topimage

2011-04

 - --.--.-- --


思ったことは思った時に - 2011.04.30 Sat

つい、


考えたり、時間が経つと

思ったことを行動に移さないで終わってしまう私。



これでは何だかもったいない!


今を大事に生きるんだぁ~~っ!!!!!




思った事は後回ししない!

気付いた事はその場で対処!(部屋の片付けなど)

ほしい!と思ったら買ってしまえっ!




です。



貧乏性で、なかなか物も捨てられないけど


必要ないならサクサク捨てて、

回せるものはリサイクルして、



身の回りを回していこうーーーーーっ!




って事で、




庭っ!
2011042911370001.jpg



困った時の助かるスペース。
(お散歩に行けない!とか、トイレだけはさせて外出したい!時に)



雑草の除去しましたっ!!!!!





・・・大げさに書くことでもないけど、






お花か、野菜か植えたいなぁ~。。。




でも、あんりりのイタヅラ防止はどうするか・・・




考えつつ、少しずつ改良できたらなぁ~と



思ってますっ!!!!!



車をどかして

ロングリードで繋いでみたら・・・


2011042911370002.jpg

ギリギリまでいくあんこでした。。。



他のワンちゃん来たら驚くぞっ!



と、門扉を閉められたのでした。







またバナーつけてみました♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村

                    ポチする?

意外とね。 - 2011.04.29 Fri

りりっぺさん。


キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル。


ながーい犬種の名前です。


温厚で

犬にも人間にもなつきやすい性格

心臓に病気が見られたり

アレルギーにも注意!とかとか



それなりに心配がありますが


今のところ


野を走り、

膝に飛び乗り、

寝ている人には覆いかぶさり・・・



元気いっぱいの、りりっぺ・スパニエル。




気の強さは



あんこを越えるのか???



って一面があるんですよっ。実はね。





2011042420340005.jpg

何をしてるか、お分かりかな?


2011042420340004.jpg

どう?わかる?


2011042420340003.jpg

パパからもらった、ガムを


あんこが水のみに行ってる間に


ガメてます。





どうよ。





謙虚とか、あんこを恐れるとか
目上を敬うとか・・・・




そんな言葉は


知りましぇ~んんん・・・・な りりっぺ。




こうなると、あんこは



怒りもせず、


ただただ、りりっぺが口からガムを放すまで



眺める、追う、だけ。





偉いなぁ~可愛いなぁ~あんこ。



りりっぺが、ファンキーガールな分


あんこはやっぱり、昭和な日本少女です♪



キレると怖いんだろうけどね~;;



意外とがめつい、りりっぺでした~☆





地味な風邪菌は家族をめぐる・・・ - 2011.04.28 Thu


先週の金曜日


末っ子ウアが発熱。


でもすぐに熱は下がり、インフルエンザではない様子・・・


日曜日からサルパパ発熱。



2,3日熱が続き、
昨日復活したものの、また具合が悪いって・・・


一昨日、真ん中のチロネも発熱。


喘息持ちの彼女は咳も酷くて


病院に行くも


インフルエンザではなく、薬飲んで次の日には
ちゃんと学校に行けました・・・




かかってないのが


長男リョウと私。




そろそろ、私にきそうな感じ??


でも、学食のおばちゃん怖くて休めません;;



2011042210570001.jpg

一番目にひいたウア


ここから始まったのだよぉ~


新一年生の冒険。 - 2011.04.26 Tue


昨日、驚く出来事がありました。



仕事が終わり

メールのチェックをしていると



「ままへ
りなちゃんちにあそびにいくね。ちろねより」


ふんふん。


いつものことです。
二軒となりのりなちゃんちに行った真ん中。



次に

「ままへ
ブーちゃんちにあそびにいくね。うあより」



(は?????)



いつも姉と行動を共にする
末っ子が、



なんと別行動で


しかも、



自転車で、



しかも、




ちょっと遠い幼馴染のブーちゃんちに行くって、あなた?!






その時点で


軽いパニックになった母。




ブーちゃんママに


「うちの子行ってる?!」のメールを打つと




ブーちゃんママは

出先ではあるが、家にウアはきてるらしい!って


電話くれました。。。。





(よかったぁ~、事故らず着いたんだ。)





前日の夕方、

あんりりの散歩がてら


ブーちゃんち近くまで歩いた母とウア。



危険箇所の教えと

道筋を確認したばかりの行動・・・



いやいや、3番目


勇気があるね~




ビックリしたけど、成長を感じた
1日でした。



ちばわんin八王子 と がんばっぺステッカー - 2011.04.24 Sun

友人、ゆらさん宅にちばわんさんの

ワンちゃんが来た、


以前、すっごい気になるワンちゃんがいて


問い合わせしたこともある


など、それ以来つい見てしまう、ちばわんさんの活動。



この前、動物病院の壁にも貼ってありました。


ちばわん5.1


詳細 →  八王子



一匹でも暖かい家族に迎えられるワンちゃん

いたらいいな。と思います。




私も行きたいのですが


野球のラーメン大会です。


多分、必死にラーメンを煮込まなきゃいけません(汗)



・・・あとね、



いつも覗かせてもらっているmoneさんブログに


心揺さぶるステッカーの記事がありました。


o0361051511114841613.jpg

被災地のワンコ達を助けたい!


1枚500円のステッカーの320円分は
義援金として送られるそうです。



詳しくはたかぽんさんのブログを見てください☆


私は3枚購入予定です。



いっそう、我が町が被災地になったら・・・


を考えなくちゃ・・・と思いました。

これ以上太れませんぞ。 - 2011.04.22 Fri

あんこさん
 
只今9㌔
 
10㌔は越えない方がいいって
予防接種で言われました。
 
抜け毛で少しホッソリ
 
したかな?
 
 
 

少年野球ともんじゃ焼き - 2011.04.18 Mon


土日祝と少年野球の高学年になった長男に

振り回される事、早4年。


昨日もお当番

一昨日もなんだかんだと試合観戦・・・



子どもは他に2人いるけど


やっぱり、離れたところでがんばっている長男の事が

気がかりだったりして、何かと見に行っちゃうんです;;



今ね、


監督は

「当番廃止!」


お母様は

「いやいや、ムリでしょ?!」のハザマで



母は頭が痛いです。



当番の担当振り分けをしているのが

私だから~~~・・・・




高学年になった長男


このチームで一番長くなってしまった長男



私の役割も自然と付いてくるものです。




私にできることは

なるべく負担のない当番サイクルをつくり

新入部希望者を募ることかなぁ~とか思います。




でもね、昨日も「捻挫した!」
「過呼吸になった!」「すりむいた!」「爪が剥がれそう!」って


少年達はお当番さんのところに来ます。



やっぱり、コーチ以外に必要ではないか?!と

思いますよね・・・





当番しながらお母様同士

コミュニケーションも取れるだろうし。


昨日も

「うちの子が監督にすごいグチグチ言われて
こちらの方が精神的に参った・・・よく、(母)さんは
長くやってこれましたね・・・」




グチグチ言われる回数ダントツ1位の我が子。




できてないから言われる

(監督の求めているところも高い;;)

期待度も高いから言われる

(期待してない子にはほとんどゲキは飛ばない)


長いから言われる


何度も母も心折れそうになったけど

やめたくない!長男のガンバル気持ちに一緒になっています。



見守って、応援して、
テンション上げる役目として母はいたいです。

それは、我が子だけではなく


メンバーみんなに

「大丈夫!やれるよ!」を伝えたいです。


彼らを見ていると

可能性が未知数なのを感じます。



元気を出して

監督のゲキも跳ね飛ばせばどこまでも

いけそうに思える子ども達。


今のイタ楽しい時間は彼らの礎になるに違いない!



「辛い」お母さんにも乗り越えてほしいです。

私も監督のグチグチは流せるようになったし~;;



さてさて。


いつも引きづられている妹たちの要望は


「もんじゃ焼きが食べたい!!!!」だったので


昨夜はもんじゃと、ヤバイんじゃない?!くらい
冷蔵庫にいたお肉さんを焼いて食べました。


もんじゃはものの2、3分で鉄板上から消えました・・・



今日もやるらしい・・・


もんじゃの粉じゃなく

粉の材料知ってる方、教えてください;;


しばらくもんじゃブームは我が家で続きそうです~
(お腹にたまらないのが難点)


あんこは何故? - 2011.04.16 Sat

他のハウスを好むのか・・・


2011041606050000.jpg

明らかにセマイよね?



2011041606070002.jpg

りりっぺよ、気にも留めてない様子だね。



ところで、最近あんこの抜け毛、スゴイです。



いつも見つけてはタバタバっと取るんだけど


エンドレス・・・



お陰で少しスリムに見えてきました。


全体画像撮れたらあげますね~♪


只今娘達のお友達来客中。


皆様の帰宅が完了したら

お散歩行こうね♪


気持ちが治ってきたよ。 - 2011.04.15 Fri


またまた本当に久しぶりになってしまいました。



最近、つぶやくこともなく


ただただ、日常を送る事のみで


まったく、楽しみも見つけられず


流されるような毎日でして・・・



とにかく早く寝たくて、


やる事だけをやっていたような・・・



元気出していかないと、と思います。



そんな中、一昨日ですがキレイな写真(自分なりのね☆)

撮れました!


2011041408410000.jpg

どう?


枝垂れ桜の前で~~♪♪



あんこもりりも元気のない私を


「しつこい」という愛情表現で癒してくれていました。


感謝だよぉ~☆




そんな中、次女(3番目)が新1年生になり

送迎がなく、本当に楽になりました♪♪


時間との戦いが減り、ストレスも軽減です。




あと、深夜のアルバイトも辞める事にしました。

正式に受けてもらえたのか不明ですが

別れは告げてきました。



子どもの習い事(夜)が週末になり

バタバタしてる中、バイトに行き
翌日早朝も野球の車出しをせねばならず・・・


金曜のよるだけでも難しくなってしまいました。


深夜のアルバイトは学生さんとお話できる
貴重な場所だったけど


いつ出れるのか


考えたり、学生さんに負担をかけながら
身を置くのも心が痛かったです。



私の枠に新しい人を入れてもらった方が
きっといい!と思いました。



もえちゃんが読んでくれてるかわからないけど


今までありがとね~♪


今度はお客さんとして行きますね~☆



気持ちが軽くなった気がしました。



収入が減った分、一層考えて生活しないとね!
主婦だもんね~(汗)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

