topimage

2011-03

 - --.--.-- --


なにがどうなるか - 2011.03.31 Thu


震災から20日が過ぎようとしています。


あちらの状態はTV画面で見る限り


依然ひどく、復興・・・ほど遠くみえます。



でも、被災された方は前向きで

「がんばりましょう!」とこちらを励ましてくれていました。



思わず涙がでました。




自分が大変、生まれた場所が、生活する場所が
なくなったのに


こちらに「がんばれ!」を贈ってくれているのですよ・・・




本当に、本当に、



こちらが「被災地の方の気持ちになる」事が

大事に思いました。




だんだん、日常の混乱が収まりつつある


いや、未だに水や牛乳がないと買い走る人は

近くにもいます。


水に関しては


我が家は乳児がいません。だから結構です。



牛乳に関しては

あれば飲むけどなければいいです。





どんなに健康に気をつけていても

現代人、いつ何がきっかけで病気になるかわかりません。



それは、何を拒否してもなるものはなるものだと
思います。




未来ある、子ども達にはなるべく・・・とは
思うけど



仕方がない時は仕方がない。


買い物して、「ないよねぇ~」なんて言ってられる

今の自分達の環境がどれだけ

幸せなのか?



どんだけ、辛いところにいても

一つのものを二つに、三つに分け合っている人が

たくさんいる事を
いつも忘れてはならないのです。



そして、その人たちは


こちらの事を心配し
励ましてがんばれって言っているのです。



自分の事だけではなく


ちょっと遠い寒いところ電気もなく
灯油もなく


毎日家族を探す人たちを


いつも思っていたいです。



そしたら、いろいろが変わると思うんです。



3日後、一週間後が


少しでも過ごしやすい環境になっていますように



りりっぺの秘策? - 2011.03.25 Fri

 
河原に行くと
 
チクチクだらけになる
 
りりっぺですが
 
キャバリアらしからぬ
ショートカット(それもママカット)
にされたり、効果はあったものの
 
伸びて来た近ごろは
またまた悪戦苦闘…
 
 
友人に
「手作りしちゃえば?」
と言われ、以前娘と作った
洋服の存在を思い出した
 
 
 
効果のほどは…
 
 
なかなかよかったです。
 
 
 
もっと袖が長くて
足も入るのがいいね~
 
 
って、そんなん作れたらなぁ~
 
 
あっ!!耳もすごいんだ!!
 
うー、課題が多い
秘策作りです

ディスク2代目 - 2011.03.25 Fri

 
久々にペットショップに行って
 
買いたかった2代目になる
 
ディスクを買いました。
 
 
 
何だか、食べる事や
ガソリンの事で
 
頭がいっぱいだった
 
 
1母でしたが
 
 
会う人会う人
 
 
「あんこ太ったね
 
 
 
って言われたら
 
 
普段の散歩だけでは
解消できないって事でしょ
 
 
1代目のボロボロディスクを引退させ
 
 
今日から新ディスク
 
 
女の子だからピンク
(ナンテネ~)
 
やっぱ、遊ぶの大好きだね
 
 

no title - 2011.03.23 Wed

こんにちは!!
 
 
久々にあんこです。
 
 
遊びと言うなのダイエットに
励もうかと思ってます。
 
 
 
 
 
 
河原は相変わらずの
チクチク三昧で…
 
 
ワンコには関係ないけど
 
 
母辛い
 
 
 
 
 
 
 
 
つまんない新一年生も
一緒です。
 

卒園式 - 2011.03.17 Thu

うちの3番目が
 
さっき卒園しました
 
 
 
長男リョウに始まり、
チロ、ウア。
 
本当にお世話になりました。
 
 
児童数は多かったけど
 
いつも温かな保育をして
頂き、いい思い出ばかりです。
 
 
 
これから3人まとめて
小学生。
 
 
楽になるような
 
難しくなるような…
 
 
 
母の手腕?にかかるかな!?
 
 
未熟なりに子どもと成長できたら…
 
 
 
と思います
 
 
 
こんな時なので
 
外食も自粛。
 
 
 
まだガソリン混んでるかな~
 
 
只今第2グループ停電中!!
 
やっぱり寒いね。
 
 
でも皆さんもっと大変だ。
 
 
早く物資やライフラインが整うと
いいなぁ。
 
 
 
東電さんも頑張ってくれてるし、
原発にいる方に害の無い事を祈りたい
 
 
きっと、すごい決意と
勇気、使命感のなか
動いてくれている。
 
 
今まで快適な暮らしを
させてもらい、今はみんなを
助ける事に必死でいて
くれているんです。
 
 
本当に無事に
最小限に事故がおさまりますように
 
 
 
出来ることは
 
買いだめ禁止!
 
節電!
 
ガソリンを使わない!
(可能な限り被災地に送ってもらいたい)
 
 
って、地味に頑張ります

節電がんばりました、が・・・ - 2011.03.15 Tue

昨日1日、つけるのはTVだけで

がんばりました。

あっ、あとお風呂!ガスをONするのに
電気を使いますよね。


PCも使わず、

友人から「何グループ?」とか確認したりして。


今日から学校は午前授業です。

給食の食材が整わないようです。

そうなんです。


近所のスーパーの備蓄できるような食品は
欠品が多いのです。


トイレットペーパーにティッシュペーパーも

とにかく、地味ながらも広域にわたり

パニックなのだと思います。



そんな中、そんなに備蓄のない我が家(汗)

生きていけるのか???



でも、こんな時こそ


あるもので何とかしよう!


もっと、大変な方々か日本という小さな国の仲間として
いるのだから!



家があり、

日常があること、

家族が揃って元気であることに感謝をし、


できる限りの協力をしたいです。




一主婦のちっちゃな貢献、何かないかなぁ~



とりあえず、節電します。



これを上げたら


すぐ閉じます。


では、皆さん、できる事をやり


一人でも多くの命が助かりますように・・・祈ります。


初じゃないかな? - 2011.03.07 Mon

朝から雪の我が町。
 
 
東京郊外で…って
ニュース映像が出ていた。
 
のんびりしている
私の足元に
 
初の現象が
 
 
縦列おねむりです
 
 
可愛くて動けない
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

