topimage

2010-10

 - --.--.-- --


本気でいくよ・・・ - 2010.10.29 Fri

今まで、甘く見てきたけどねーっ!



あなたも甘くみていたでしょ?!



ガッツリいかせて頂きますよっ!
りりっぺさんよぉ~?!


P1080329.jpg
(あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・ごめんなさい;;本当に;;)





アンタのその足についてるものが
動かぬ証拠なんだよぉーーーっ!!!!!


P1080330.jpg
(えっと・・・そのぉ・・・なんの事かさっぱり;;;)









P1080335.jpg


「ティッシュ食い荒らし犯」!

※これはまだ良い方です。すごい時は非常に広範囲に渡り
大量のティッシュを千切ってます。





私が見ていないときを良い事に


ゴミ箱がまた床に置いてある事も
いい事に。(これが問題か?)


いや、テーブルにあっても
隙を見て引きづり降ろすもんっ(イラっ)




強制的に直させてもらうよ。
母は本気だよっ!



P1080340.jpg
(ほんとスミマセン;;もうしません;;)




いやいや、
その大きな瞳と
クネクネで甘く見ていたところだけど
そうはいかない!



直るまで家族一団となって
矯正するよ!





P1080342.jpg
遠目にみているあんこ。



あんたもゴミ箱の前にいるんだから
りりが悪さしていたら注意してよぉ・・・




甘かった自分に反省;;

いけないことはちゃんと直そう!


ってちょっと荒治療したら、昨夜からはやっていません。
少し続けるぞ!



10月27日は「ママ」の誕生日でもあるね。 - 2010.10.28 Thu

思えば、10年前のこの日から

私はお母さんになったのです。


皆さんそうだけど、
一人目の誕生日は「母になった日」ですよね。


たまにはがんばってきた自分を褒めてあげたい日でも
あったり・・・。
(だーれも褒めてくれないし、これが普通でもあるのかな?)



でもさ、子育てはきっと普通でありながら
普通の状態ではできない・・・そんな風に思ったり


だから、たまには今までがんばったよなぁ~って
自己満足で良いから、褒めてあげてほしいです。


リョウはとにかくずっと抱っこしていたなぁ~

布団に寝かせれば泣き、心地よく揺らさなければ怒り、
お腹の上に寝かせて私も寝たことや
膝に乗せたまま食事を食べたことは数知れず・・・

甘えんぼでした。


でも、下の子がお腹に入った時、


「赤ちゃんがお腹にいるから抱っこは
ガマンしてね」と、1歳3ヶ月くらいの頃話すと

彼は見事にガマンを貫いた。


3歳くらいの時、
買い物にどうしても三輪車で行く!ときかないから
「行くならちゃんと最後まで自分で引きなさい!」と
こちらも怒り口調で言った時も

絶対弱音は吐かず、坂道も三輪車を押して上がった。


どこか芯の強さを見られたよなぁ~。


これにどんだけ母は助けられたか
わからないよ。


リョウがこれだけ逞しく、優しかったから
妹を2人産めたようにも思う。



この前、ばあばが

「子どもは3歳までに一生分の親孝行をしてくれるんだって」と
話してくれた。


3歳までの可愛い時で一生分の親孝行を
十分にしてくれてるんだって。


なるほどぉ~☆
何となくうなずけたんだ。


それから先は、親孝行なんか期待しなくて
いいんじゃないか?って話だろうけど

これから先も
「こんなにやってやったのに」とか
思いながら親に生きていかれたら
子どもは不憫だよね。

いつか成果を出さなくてはって思いながら
成長するってプレッシャーだよね。



親は元気でいてくれて
可愛い頃を味合わせてくれて、ありがとう。って
子どもに感謝しながら
大事に育てたら・・・


なんだか幸せだよなぁ・・・



って、いい言葉だと思いました。



すみませんね、犬ブログなのに子ネタ;;



P1080322.jpg

そんな子育てと、愛しのワンコ達に囲まれ

P1080324.jpg

自分を自分ではないように鬼になったりもしますが、

P1080327.jpg
(あんこ近いが必死にガマン)


みんながあっての

私の幸せ☆


とか、常に感謝してます♪

お友達もありがとね☆







マイコプラズマの母か?? - 2010.10.27 Wed

日曜の昼間から

昨日の昼間まで、本当にしんどかった~・・・


39度の熱が汗をかいてもかいても
下がらず、

朝には「仕事に行かなくちゃ・・・」と


なんとか起き上がり


子どもと共に出勤するも


月曜日は2時間後に強制帰宅。(やはりムリでした)




昨日もそんなで出勤したけど
昨日は何とか3時までもち、


お昼ごはんをちゃんと食べたら
元気になってきました。




「やっぱり食って大事!」

具合が悪い時こそ食べなくちゃっ!

と心底思ったのです。



あんことりりの散歩も
二日間お休み・・・



何度も

(リョウに行ってもらおうかなぁ)と思ったけど



悪いことをちゃんと注意して散歩できるのか?


ムリに引きずったりしないか?とかとか



考えたら、やはりちょっとガマンしてもらおう・・・

になっちゃいました;;ごめんね;;



今は熱も下がったけど


なんだか目の奥が痛い;;



本調子ではないけど、

仕事にも行かないと、いけないし。がんばるぞ!





おっと、

今日は長男の誕生日です♪


お祝いの様子は、また次回~






マイコプラズマの長女 - 2010.10.23 Sat

昨日、高熱を出し休んだ長女・チロ。


熱くらい、この週末で治るかな???


とかとか、思いながらも


午後お医者さんに行ったところ




「マイコプラズマみたいな胸の音がするねぇ~」って
診断されました。



マイコプラズマ=肺炎?でしょ??




高熱と乾いた咳が特徴、感染するのだよぉ~



ふと、思うと


サルパパはもう何週間も「乾いた咳」してるぞっ!!!!


やつから感染したのでは?とも思う・・・



サルパパも受診した方がよさそうだなぁ




そんなこんなで


薬を飲んだチロは少しいいみたいで


テレビをゴロゴロ見て

お絵かきなんかもできるようになってきた☆




感染かぁ・・・




きっと、今更隔離しても




潜伏期間2.3週間あるんだって。
これってもううつっているのか?って感じです。




いや、うつっていない事を祈ろう・・・





この時期流行るみたいなので、皆様ご注意を~!
(あっ、我が家族に寄る人は尚更だね;;ゴメン;;)


バッテリーが上がってしまったっ! - 2010.10.22 Fri

昨夜、子どもを空手に送り

次女のウアが車中で寝てしまったので

車内でエンジンをかける手前にして
テレビを見ていたら


1時間半後・・・



キュルキュルキュルキュル・・・





???



何だか不穏な響きを発した、カリキ(うちの車の名前)




これはマズイねぇ~




車のことはよくわからない私でも
この状況はよーくわかった・・・




即座にサルパパに連絡。




しぶしぶ、体育館まで来てくれて

何だか線を繋いで

エンジン吹かしてくれました・・・




本当に焦ったよ



やるな~とは思ったんだ。


その割りにカリキ、がんばっていたよね。



これからは、車にも思いやりを持って乗車したいと思います。





今日はかかるかな?



大学の坂も
幼稚園の坂も・・・

非常に恐い


いつもより早く出発しよう。


チロも発熱中・・・こんな時も休めないだろうなぁ・・・



今日は揚げ(フライ係り)です。



皆様も夏を越した愛車、ムリさせないでね~



寒いのか?! - 2010.10.21 Thu

朝、5時。


ハウスを開けたら


一目散に行った先は



2010102105020001.jpg
パンダの毛布



2010102105020000.jpg
まだ眠い あんこ。











30分後に見たら・・・




2010102105460000.jpg
埋まってた




2010102105460001.jpg
不思議そうな りりっぺ。




2010102105470001.jpg

仕方ないから横で寝ることにしたようです・・・。




いつの間にか


ワンコベットも無くなり

座布団も毛布も共有するようになった我が家。


キレイ好きな人は呼べない環境になった?!か・・・
(隠せばいいのかな?)




たまには野外の写真も撮りたいなぁ~


そろそろ、宿題もやらず遊び呆けて
寝てしまった子供たちを起こさないとね

なんだか疲れ気味の毎日。 - 2010.10.20 Wed

疲れって、落ち着いたら出てきたり
しませんか?



なんだか、今がそんな毎日ですぅぅぅぅ~



仕事行って、お習い事の送迎、帰宅して食事の準備・・・



みんなそうなんだけど、



母疲れてるぅ~・・・



そんなこんなで


あんりりの散歩もだいたい夕方も暗くなってから
(今早いよねっ!日が暮れるの;;)


昨日は、そんな中でも
外灯の下にある公園でフリスビーで遊びました♪


写真はないけどね。



フリスビーを「ビー」とあんこに教えています☆



だいぶビーへの反応も良くなって


見るだけで遊ぼうテンションが上がります



全然キャッチはできないけど
追いかけて、持って来てくれる♪


それだけで楽しげなあんこ~♪



野外ではプラスチックのフリスビー

室内ではお誕生日のプレゼントの布製フリスビー

P1070962.jpg
オレンジのやつね☆



そんな感じで練習してます♪
いや、遊んでるだけかな?


何にしても
楽しいことが実を結ぶ?と思って
楽しんでます。



友人グレママさんとディスク講習会に出たいので
少しでもいいから興味を持ってもらえたらなぁ~ってね♪
(まだ申し込んでないけども・・・)



今朝は、3回ほどだけど
空中キャッチができた!


「すごいねぇ~!!!!あんこぉぉぉぉ~」

ベタ褒めです。
褒める事に犬も子どももヤル気アップするでしょ?(多分)



楽しいところでやめる。



そんな事地味に練習してるこの頃です・・・

2010102006350002.jpg



あんこはあんこであんこなのだ。 - 2010.10.18 Mon

2010101722160000.jpg

今日のあんこさんです。


うしろが汚いのは許してください。


1日野球のお当番で留守にしてると
5人いる人間のうち、遊んでくれそうな人に
ストーキングです。


「あなたは本当に柴犬でしょうか?」と
言いたくなるくらいの
愛玩犬なあんこ。


あそぼー!

なでてぇ~♪

クネクネ・・・;;


本当に可愛い☆癒しです☆



近頃、少し私が変わった気がします。

いいか、わからないけど

自分を解放します。


「あんこにとってこうがいい!」って
いつも頭において遊んでいたんだけど、

自分が楽しいように遊ぶようにしました。


子どもと遊ぶのと一緒です。


要点は抑えても、
「ダメダメ!」ではなく、様子を見る。


なんだか、あんこはお見通しな気がします。


こちらも楽しめば、
もっと、あんこも楽しいのでは。



なーんてね。



メリハリはキチンとしないとと思いすぎで
無駄な緊張感を与えないように・・・

今以上に家族を好きになってくれるように

たくさん遊ぼう♪


今日はちょっと長くお散歩にいけそうです☆

走らせてあげたいなぁ~

久しぶりの深夜・・・ - 2010.10.16 Sat

とっとも今眠いです。


久しぶりの深夜の仕事


さりげなくやる事増えてた・・・


うまく動けないし、

あっちもこっちもやる事だらけ


やる事残して帰ってきちゃいました;;



ランチさんゴメンねぇ~



ふと思うと


やらなきゃいけない事に囲まれてたと
気付きます。


ゆらさんに気付かされた。


そこに自分の意思はあるのかな?




少しゆっくりしたくなった~~






今日はリョウの野球チームにクラスメイトの女子2人

見学に連れて行きます。




今や野球は男子のスポーツではないよね。


確かに、あれだけ走ったり、打ったり投げたりする
女子。絶対カッコイイ!




かといって、うちのチロやウア向きではない・・・;;のだけどね~



少しゆっくりしたら


行ってきますぅ~











キャバケア - 2010.10.15 Fri

最近、何気にやっているのが



キャバケア。




キャバケア それは
りりのお手入れ。


P1060940.jpg


あんこさんは短毛で汚れがついてもすぐに落ちる



でも、やっぱり りりっぺは


長すぎない長毛で、細くて絡まりやすい;;
だからちょっとでもブラッシングを怠ると

毛玉だよ~。。。



そしてそして



肉球の隙間とかさ
人間で言うかかとなんかも毛がボーボー伸びてきます。


これはすべるよね


ってわけで、足の裏もカット。



犬用のバリカンもあるけど
そんなものはうちに無く



ハサミでチョキチョキ・・・


ついでに耳の後ろや、脇にできた毛玉もチョキチョキ・・・




こんな時も大物の貫禄。

眠っちゃうんだよ~zzz~・・・



ホントに気持ちがデカいというか
何にも考えてないというか・・・




あと、よくやらなくちゃいけないのが

肛門線絞り



りりは溜まりやすいのか
よくオシリ歩きをし始めます。



絞る合図に見えて仕方が無くなり

絞ります。



だいぶうまくなったよ~。




これ、同じ事をあんこにしようとしたら

かなりのバトルが想像されるけど


りりの場合、無抵抗で根に持たないから
非常に楽にできます。

昨日は耳掃除もしてみたっけ。



トリミングのワザも習得できたら・・・とか
思ったり。


今度ペットショップ前に張り付いて見ていようかなぁ~



なーんて思っている母です。







・・・ワタクシ事ですが
(あっ!ここは全部ワタクシ事ダネ;;)




3、4週間ぶりに深夜バイトに入ります



ホント、迷惑なアルバイターです・・・

仕事できるのかなぁ~って昨日からすでにドキドキ


鉄板落さないように気をつけよう

できればもえちゃんと入りたかった・・・とかとか



迷惑かけながらもワガママな私。

自分に心配;;お客さん来ないといいなぁ~(私のバカ!)

キレイな犬の謎 - 2010.10.14 Thu

先日、散歩に行こうと

あんこを先に呼び出していた
時のこと。



通りかかった「犬好き」オーラを出しているマダムが





「この家にはキレイな犬が
もう一匹いたよね?」



話かけてくれました。




・・・が、




(きれいな犬?)





内心疑問に思いながらも



りりを呼び寄せました。



「そう!この子この子っ!!!!」

と喜ぶマダム。



なんでも、ご自身も犬を二匹飼っていたが
他界してしまって、今はとても淋しい・・・

今がいい時ね。ってお話をしてくださり

「大事にします」と返事をし、去って行かれました。





心に残る


「キレイな犬」




???



P1070711.jpg

濡れた体を砂利に塗りつけるこの子?



P1070508.jpg

救助を待つこの子??



P1070796.jpg

時に愛玩犬気取りを強引にさせられてしまう
この子の事でしょうか???




キレイな子に少々納得がいかない

現物のりりっぺ。




通りすがりならば、キレイ!に見てくれる人がいるって
ありがたい♪

なーんて思ってしまった夕方のお話でした。

多分、疲れるとなるんだ。 - 2010.10.13 Wed

やっとこさの三連休が終わったでしょ。



なんだか、こっちも疲れがドッとくるでしょ。



それはカラダ的な疲れというよりも




気持ち的な疲れだったりする。



とくにお母さんは、気持ちに大きく左右されるもんだ。(と思う





そんな時、被害者になるのは子どもな気がする。




イライラのはけ口が子どもに


後から反省するも、その時は「もうっ!」って怒る!
怒るものを探したりしちゃう自分もいる。


ちっちゃいわぁ~



昨夕もつまらない事で久々にあんなに怒った自分に



反省・・・


長男に今朝謝った。



長男は「ごめんね、ママ」と逆に謝った。




だんだん、理不尽な事は話していかないとと思った。




こちらの無意味なイライラを当てられた子どもは
理解ができないし、理解ができないと
必要以上に気を使うようになるんだろうなぁ~



私はちっとも偉くない。



偉そうにいろいろ教える立場ではないのかもしれない。



でも、知っていることは教えてあげよう

教えても理解して行動するまでの時間は子ども達が
計るものなんだろう。



心に残る話し方が必要な年代になってきたのかな?と
思ったり。



お互い人間なのだから


完璧なんてないんだから、ね。



ちっちゃい母が怒ってる時、


あんこは普段にないくらい私の横にピッタリと寄り添い伏せしていた。
「ママ、おこらないで・・・」って絶対言ってる!


私の怒りを軽減するって言うよりも
子どもを守ってあげたい!そんな思いが伝わるように
自分に集中させようと、カワイ子ぶってた。



偉いなぁ、あんこ。



あんこにまで気を使わせる、私の怒り・・・どうよ?!




でも、本当にあんこに感謝☆

行き過ぎまで当てなく済んでるのは
あんこのお陰に違いがない。


・・・今日は母の反省の綴りになっちゃった~;;

P1080112.jpg





やっとできたよ、運動会! - 2010.10.12 Tue


本当にうまくできた3連休最後の日

やっと、運動会が開催されました~っ!!!!!


母は、もうここまでで気持ちが疲れたよ・・・;;



なんて事も言っていられないね。




開催する小学校校庭は
ここ2,3日の雨はウソのように晴れ!

P1080251.jpg



子ども達のうれしそうな顔がたくさん見れました♪



P1080257.jpg

大好きな先生と一緒に☆



年長さんは見せ場も多く、


組み立て体操

P1080308.jpg

バルーン(写真がなかったけど)もやります。



だんだん幼稚園の終わりも見えてくる時期になり
母は少し寂しいです


園児って、多分一人一人はやんちゃだったり
大人しかったり、いろいろなんだろうけど

笛の音一つで動いたりできる順応性っていうのかな?
お友達と同じ事を一緒に!って姿があり、



P1080310.jpg

小学校のバラバラな感じの生徒達と比べちゃいけないけど
つい、「この差は?」って思っちゃう。


バラバラも多分成長過程の一つなんだろうけど

園児の時期の子ども達には
本当に感心やら感動やらが詰まってる☆


そんな気持ちで見てました。


これも最後だねぇ~・・・

来年からはさっちゃんの末っ子を応援に来よう♪



感動の中に、同じくらいの疲れもドっと来た午後。



一眠り~して、あんりりのお散歩。(いつもお留守番ありがとね☆)



そして夜は


いとこが帰国してご夫婦で来ているので

お食事会が親戚のお店でありました☆


いとこの旦那さんはイギリスのお方です♪

こんな時、英語が喋れたらステキなんだけど
こてこての日本人な私は日本語で話しちゃってた。

でも、長女の持ってきたノートに子どもの名前をローマ字で
書いたら深くうなづいて子どもの名前を復唱してくれた☆

でも、それ以上書けず、ゴメンなさい。
コミュニケーション下手な自分を恥じる;;



平次と花たん、ユウジロウに会ってきました♪



やっぱり、いつも会いたい家族がここにあるんだぁ~

みんな可愛い


ショックな現実もあり
今も気持ちの中に悲しいものがあるんだけど


犬飼いの先輩である、いとこ達から
学ぶ事の多さを毎回知ります。



ずっと元気でこのまま幸せでいようね。


分身のあんこも幸せで居れるよう
努力をするよ。


楽しいイベントありありの
思いを見返ることのできる一日になりました。



(ごめんなさい、なんだかうやむやな内容で、いとこくんに
書いていいか確認してこなかったもんで・・・)





雨降りで中止がつづく - 2010.10.10 Sun

・・・運動会。


昨日も今日も中止になりました。

野球も昨日は中止、多分今日もこの雨では・・・中止?



ガッカリなようだけど

やっぱり運動会は晴れか、雨の心配のない曇りにやりたいもんね。


仕方がないですよね。




基本的に雨の日はお散歩はなくなってしまう我が家。

あんりりも退屈~;;


でも、こんな日が続くと

今更ですが、おトイレがスムーズにできるようになってきた!



お散歩があると
つい、その時間までガマンしちゃうんだろうけど


そうも言ってられない状況・・・



一応ムズムズしてそうな時は
声をかけるとトイレに立ち寄り
「どうしようかな~?」と何度かウロウロ~


トイレをすると「えらいねぇ~




・・・子犬か?!




日々の積み重ねですよ・・・はぁ~


でも、やっぱりガマンしてるであろう
愛犬を見るのはツライし心配だよね。


ちっちゃい事だけど
犬のため、私のため、続けるわぁ~


で、今もりりがウロウロ~

2010101006510001.jpg
「そうそう!トイレトイレ~☆」



しばらくすると・・・・





2010101006510002.jpg


「寝るのかよぉーっ!!!!」





コマンドトイレの道のりはまだまだ遠そう・・・




こんな日の朝は




2010101006300002.jpg
あんこも毛布でくつろぐかと思いきや・・・




2010101006300003.jpg

遊んでの催促中~♪




暇だもんね。



昨日実家で手作りラディッシュ頂きました。
2010100916320000.jpg


甥っ子の蒔いた種でできた産物☆
美味しかったです♪

この甥っ子、今、野菜作りに夢中~♪

小松菜・オクラ・ラディッシュ・これからソラマメを種まき予定!
収穫が楽しみだね☆




・・・お世話はバアバがやってるんだけどね(笑)



叔母もがんばって種まきしよう~っ!っと






いつも見てくださるお友達に感謝

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

秋の散歩道 - 2010.10.09 Sat




久々に近所の川へ。
 
 
大好きな散歩道は
 
夏から秋になっていました
 
 
りりの草の実を取り除くために
1時間かかりました
 
 
呼び戻しがまたまた、振り出しに戻った気がする
 
お散歩になったとさ~
 
 
残念ながら、運動会は早々中止です
 
 
お弁当作ったのに…
 
野球は多分ありまする~

明日晴れないかな? - 2010.10.08 Fri


ウアが作ったてるてる坊主。


明日運動会できますように……

パソコンの調子が悪い? - 2010.10.08 Fri

うーん


なぜかコメント返しをしているのに
暗証番号のところに行くと
半角数字が出てきません。。。

なんでだろぅ~


グレママ~、お返事何度か打ってるのに
行かなくてごめん;;


このパソコン

弟が無料で設置(自分ちのお古)
多分もう5年以上はこれを使っていると思う。


字が打てなくなるのもしばしば・・・



そろそろ限界かな?


ちなみに

音が出ないし。



これはこれからの時代には合わないのか?




とか言いながら

サルパパのOKがもらえるとも思えない・・・



冬のボーナス?

あるかもわからない・・・



でも、私の日課を改善したいわぁ~



写真をいっぱい入れるからノートは不向きかな?


皆さんはどんな風にパソコンを選んでいるのかな?


これがいい!ってあったら
是非教えて下さい

タフに会ったよ♪♪ - 2010.10.07 Thu

タフに会ったよ!!!!!!


ダイレクトにそのままスミマセン;;


タフ=あんこの幼馴染。大変貴重な柴犬のお友達♪です!




生後、6ヶ月くらいの時だったかな?

同じしつけ教室に入っていて


「いい子の黒柴ちゃんがいるんだよぉ~!」って
噂になっていたタフ!


初めて会えた時は
本当にうれしかった~!


「フレンドリーな柴犬を目指そう!」と
違う方法ではあるけれど
一生懸命にがんばっていたのです☆


タフはアジリティをガンバルのです♪
偉いよねぇ~!

2010100617000000.jpg
タフです☆


相変わらずお母さん大好きなタフちん。

黒柴と楽しげに遊ぶ女性を
羨ましく見つめると

「タフ?」とつい、普段は近寄らないのに
自ら近寄る迷惑な自分がいたんです。

だって、多分あんこはタフなら大丈夫!

いつもドッグランで遊んでた~!!!!!って
発見に至りました・・・。やっぱり迷惑かな?


2010100617010000.jpg


2010100617140000.jpg
久々のあいさつ~


2010100617130000.jpg

ほら!あんこがこんなに近くても大丈夫!


あぁ、うれしい~☆


いつも他犬を寄せないように歩いてた私。

こんなふつうの事かも知れないけど


本当にうれしい☆



なんども「あそぼ!」テンションになる
3歳とは思えない柴2匹。
微笑ましかった~!


今日、この場所に来て良かった



くだらない話に付き合ってくれて
ありがとね!SAVAさん♪

これからもブログも楽しみにしてるからね 

父と子の共通。 - 2010.10.06 Wed

子ども達が楽しみにしているのが


サルパパのチームがやる
ナイター試合です。



サルパパはもう10年以上かな?

友人達と組んだ野球チームのキャプテンをしています。

スポーツ大好き!
一番はバドミントンだけど
二番は野球。


長男が野球を始める事も喜び、
自分も一層ガンバル!って感じで

単純明快なダンナです。



メンバーは同業者もいれば
セールスさんもいたりいろいろ。


でも、忙しくても何とか都合を合わせて
来てくれる、いい方達ばかり。


でも、でもね、


よく一人欠けるくらいの人数の時があります。


その時お役に立つ?のが・・・


P1080233.jpg


リョウです。




学校の準備や宿題は率先してやらないくせに
パパ野球の準備は前日の夜からやるくらい
パパ野球が好きです。(ハラタツは;;)



P1080241.jpg


オドオドしながらも
メンバーに入って試合に参加します☆



だいたい一回の終わりには
遅れてメンバーが来るから
リョウは降ろされます!


でも、これで十分☆いい経験だよね♪




週に二回の夜の習い事、
今日みたくナイターなんかの付き合い。

夕方まで仕事・・・



近頃の散歩は




P1080222.jpg

行った先でする事が多いです♪


訓練士を憧れる次女はりりを訓練しようと必死!


一人一匹リードを持てるのは私としてもありがたい!



季節の花 彼岸花の前で~

P1080224.jpg

ナイターの前で幻想的でした☆




そんなこんなで
夜はふけて・・・


帰りの車中は爆睡の3兄弟でした




初!コブクロライブに行ってきたよ♪ - 2010.10.05 Tue

日曜日、

雨予報が幸い曇りのち晴れに変わった日


1年前から約束していた

コブクロのライブに行ってきました


音楽好きで、行動力のある友人なあちゃんのお誘いで
実現できたこのライブ参加!本当にありがたい!!!



でも、私は知らなかった。


この味の素スタイジアムで
このアリーナ席が当たる素晴らしい奇跡☆

いつもの私なら絶対に来れなかったであろう
こんなお楽しみイベント!(誰かが発熱とかで)

雨が降らなかった幸運☆
(野外だからカッパは持参)



などなど、


それなりに楽しみにしていて
車の中ではコブクロ聞いて歌って通勤した。

でもさ、楽しみをもっともっと
味わっとけばよかったっ!とまず後悔;;


それだけテンションが上がったよぉ~っ!!!!


夕方のライブだけど
お昼前に出発して、美味しいランチを食べて
久しぶりにパフェなんかも食べて

本当にこれだけでも
幸せぇ~♪♪とか思ってた。



そして、味の素スタジアムってこんな感じ!
2010100312310000.jpg


スタジアムも初!
でかさに圧倒ですよ!


2010100314520000.jpg

ワケもなくこんな部分でも感動ーーーーー!
田舎人だね;;;


2010100312390000.jpg

一目散に向かったのは
この有田みかんブース!

この写真を応募するとコブクログッズが抽選で当たるんだって!

当たるといいなぁ~☆
(すでにかなりの運を使っているか;;;)

10-10-03_007.jpg

コブクロの3台のこんなに可愛いコンテナトラックがありました!
ライブ機材はこれで運ばれたのかな?



そんなこんなを楽しんでいたら
たくさんあると思った時間もあっという間に開演時間に!


聞きなれた「轍」から始まって
次々に歌われた曲はほとんど聞きなれた曲!

これもなあちゃんのお陰だ~っ!!!!!


本当に久しぶりに来たライブ。


このお二方の人柄や仲の良さ・・・
画面だけでは伝わらないんだ。

生で見ることの意味を知ったように思えました。


歌にこんなに気持ちを込めて
お客さんに満足してもらおう!の一生懸命さ

こちらに伝わりました。


私もなんとか伝えたい!
でも手拍子くらいしかできないけどさ
本当素晴らしいステージをありがとう!です。

2010100320290000.jpg
ありがとー!味の素~♪♪



実は「蕾」が好きです♪

お母さんの気持ちで
多分、私も同じ風にリョウにガンバレをいつも
送りたい!そう思ってて
泣けてきます。


来年も絶対来たい!と思って


サルパパに昨夜報告したところ


「もったいない!来年なんてないね!」と却下;;



でも、きっと行くんだ!

元気をもらいに!

一生懸命歌ってくれるコブクロをこれからも毎日聞いて
通勤するんだいっ!


なあちゃんとさっちゃん
とっても楽しかったです♪ありがとね~☆





庭が嫌いなキャバリア - 2010.10.03 Sun

久しぶりに雨も上がり

陽気も涼しく気持ちが良いので

お庭にあんりりを放してあげました。



・・・でもね、

クンクンちょっとしたら

すぐに・・・



P1080202.jpg

りりさん?

P1080206.jpg

なぜ伏せる?

P1080204.jpg

あくびですか?

P1080207.jpg

あんこが冷めた目で見てるよ・・・




って感じに「早く入れて下さい」をアピールし続け
3時間後くらいに入室許可。



この時おかしいのが

意外とあんこもそそくさ入ってきます。
(あんこも入りたかったんだぁ~)


どこまでも室内犬なお二方です。



「おさんぽ」って言葉に反応するあんりり



散歩の前の儀式

P1080211.jpg

ドアを開けても飛び出さない!練習です。


でも、実際には最近、飛び出しました;;;;


自ら戻ってきたものの
非常によろしくない!!!!です。


なので、練習も強化!


しばらく耐えてもらいます。


滅多にこんな写真も撮るゆとりはないけど
あえて撮る!時間を持ちます。


今日のお散歩は
申し訳ないけど、母の靴を買いに行くよ~

母の靴・・・気がついたら1つしか普段履きがなく
それも安物だからさ、穴が横と底に開いて水が浸入・・・


という可哀想な靴です。


P1080212.jpg


選ぶこと10分。

待ちぼうけから開放されたあんこ。


P1080214.jpg
「おかえりー♪♪」



そして購入した品はこちら ↓

P1080218.jpg


すごく久しぶりに買ったブーツ!
普段履きには適さないけどね~(汗)



子どもが小さいとブーツの着脱が面倒で
手が出なかったけど


今日は久々のお出かけ♪♪(子抜き)


雨も降るかも?だけど、気分はです!


で、ブーツにしてみた。


プラス普段履きを買うほど
大人が買いもできない・・・母。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村











無事お留守番はできたものの - 2010.10.02 Sat

まあ、ひどいありさまでしたよ。


昨日のリビング、玄関前、1階寝室・・・



留守番はみんな元気に楽しく過ごせたらしく

本当によかったんだけど・・・



昼ごはんは食べたら食べっぱなし~


3枚の毛布と座布団を引きずり出し
リビングに放置=りりにオシッコされてしまう~



ミニゼリーカップは至るところに抜け殻(ゴミ)発見~




まったく・・・



まったく・・・



怒りたくないけ
どね~




出したゴミくらい
片付けなさーいぃぃぃぃっ!!!!





・・・って鬼ばばの母は帰宅早々

お掃除をさせたのです。



子どもへの感謝はあるけどさぁ~


仕事してきて

室内が散らかってるって=仕事がまたある・・・って事





外も、家も仕事だらけの母じゃん。




助けてちょうだい。です。まったく・・・・





そんなこんなの我が子ですが



昨日改めて思ったのが

仲良しです。




長男はオレ様!自分の言うことが何より
近頃は暴力も使わなくなった。
(幼い頃は、手も出たけど良し悪しがわかってきたか?)

長女はマイペースながらも
回りを気遣うことができるようになった。
我を張らず譲ることができるのは、この子。


次女はさすが3番目だけあって
何をするにもぶつかる事無く
身振りができる、感情が読めるから
害がないらしい・・・




親から見ると
こんな3兄弟。


仕事に出かける時も

ニコニコで


帰って来ても

ニコニコで


帰宅後も
3人で盛り上がって遊んでましたっけ。



母がどんなに怒ろうが、

隠れたところでは

次遊ぶ内容の相談をしています。




自分も子どもの頃
兄と弟とお腹が痛くなるくらい笑っていた事を思い出しました。


3人が面白いのか、関係がたまたまこんななのか

わからないけど、

仲良しでよかった。



誰か一人を孤立させる事無く
みんなで一緒にいれてよかった。


兄弟でも人間関係を学べたらいいよね。



怒りながらも
こんな我が子に感謝する間抜けで親バカな母です;;








静止画の練習

ワンコの表情をちゃんと撮れない私。
友人グレママさんを目指し、練習~!!!!

P1080195.jpg

小刻みに動くりりっぺ。静止画には苦労がいるんだぁ・・・


P1080200.jpg
静止画は得意なあんこさん。
でも、視線はなかなかこちらにくれないんだよねぇ~


どんなに散らかっても
どんなに怒っても

癒しのあんりりがいるから
助かる母なのでした☆



いろいろお試しなオバチャンです☆
どうかな?貼り付くかな?

貼り付いたらポチしてみてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

ネタ切れで休日の話 - 2010.10.01 Fri

学食のオバちゃんは

そんなにネタがありません。


毎日見てくださる方、いるかわからないですが

こんな風でゴメンナサイ;;


ってわけで



この前、あれ、いつの休日かな?


天気のいい日に

この夏にお世話になった川に
今年最後の入水のつもりで行った時のお話しです。


P1080120.jpg


この公園、実は広くってテニスコートや野球グランド

そして、奥にはこんなぼうけん広場と称するこんな場所もあったんです。


P1080127.jpg


これを見たら
子どもは堪らないでしょー。(堪らない子どもでいてほしい;)


P1080129.jpg



何度も何度も繰り返し・・・



P1080157.jpg

モデル気取りで「撮れ!」と催促し



思う存分遊んだのでした。




あんことりりのために来たつもりだったのに


P1080137.jpg

私の影でひたすら待つ・・・


P1080138.jpg

こんな時も可愛いあんこさん。


P1080139.jpg


なんだかウトウトしてきちゃってるりり。眩しいのか?



結局、次の予定もあり

ここで遊び帰る事に・・・・



ごめんね、あんりり~



でもでも、釣りを楽しむおじ様も複数いて

ちょっと入水も抵抗あったね;;



雨も長いとこんな日が待ち遠しいですね。


早く天気にならないかなぁ~


あっ!


今日は都民の日です。

子どもはお休み、私は仕事・・・

何だか落ち着かない一日になりそうです

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

