topimage

2010-08

 - --.--.-- --


下敷きになっているもの… - 2010.08.30 Mon


携帯だから
 
写真がいくかな~
 
 
あんこの下敷きになっているのは
 
 
通知表と宿題です
 
 
 
新学期の準備など
 
あんこにゃ関係無い話。
 
 
 
とにかくボールを投げてほしいのです。
 
 
 
なんだかソワソワする
 
今日明日です。

来客万歳! - 2010.08.28 Sat

昨日もグレママさんファミリーに遊んで頂きました♪


午前中、またまた近くの川へ


子ども達は普段着を水着のようにズッポリ
川遊びを存分に楽しみました♪
(うちが近いからすぐにシャワーできるしね!)


こんな遊び方をしていいんだ~♪って
お友達が居ないと、なかなかできない事。



楽しかったぁ~♪♪



ワンコも同じくです☆


二日連続、幼馴染と遊べて
あんこにりりも楽しそうだったね!



でもでも、またあんこ。

どこぞに消えたね・・・そして

呼ばれてもすぐには戻らなかった・・・




いろいろ、考えさせられた。



一からの私との関わりが必要だ!



うーん。「もう良し!」がないように思う
子育て・犬育て。


毎日が反省と進歩のきっかけになるといいな。



自分なりに努力が必要な私とあんこです。





そして午後は・・・


2010082716080000.jpg


wii大会とゆっくりお留守番のグレハリです☆


お母さんと次女ちゃんがお習い事に行ってしまい

長女ちゃんと我が家でお留守番。


グレースは本当に寂しそうに
入り口から離れませんでした。


ハリーも「この寂しさを埋めてちょうだい~」と
誰かに寄り添っていたね。




本当に可愛い子ですぅぅぅぅ~


あんとりりなんか私がいなくても


まったく問題ないでしょう・・・(泣)




ママ大好きワンコ。ステキだなぁ~



そんな飼い主さんになりたいです!




さてさて、


2010082720020001.jpg

うちに来たらのお楽しみ♪

ビンゴ大会も開催されましたぁ~!!!!!


サルパパが司会者なので
サルが帰宅後のお楽しみ♪


本当に楽しい1日になりました♪♪


またまた、ご厄介になったグレママさん。
子育ても犬育ても見習わないとならない素晴らしい女性です。



こんなお友達がいて

幸せを感じる二日間になりましたぁ~♪


幼馴染ってスゴイ! - 2010.08.27 Fri


夏休みや長いお休みって

幼馴染と遊ぶ事ができて本当に楽しいです♪


普段は学校から帰ってから
お母さんと一緒に車で来るのって結構無理があるでしょ



長い休みなら
午前中からとか
習い事の前とか・・・時間の融通がつくってものです☆




さっちゃんちのお子様
グレママんちのお子様



赤ちゃんの時からのお付き合い。



なあちゃんちのお子様とも遊びたいところだけど
今はちょっと遊べず、本当に残念;;

来週は遊べるといいなぁ~・・・




これって、


犬も一緒な気がします。




あんこがうちに来て間もない頃


グレママ宅のハリー君と遊んでもらい
その後、グレース姉さんとも遊んでもらい



このお二方とは、今も相変わらずな遊び方


テンション上がって


弱音も吐いて



あんこの立場は会えばいつも同じです♪♪


初対面のワンちゃんとはそうはいかなくなってしまった、あんこ。


フレンドリーな柴犬を!って思っていたけど



それが無理な強要ならば
気心許せる幼馴染の存在って、本当にありがたい☆



人も犬も

会えばその時に戻れる関係って
嬉しいし、大事な時間だよねぇ~




なーんて


昨日もグレママに遊んでもらって

母も犬も子どもも


感謝感謝の夕方でした☆

沢とか、山とか - 2010.08.25 Wed

先日、グレママさんとお子ちゃまと
近くの山歩きに行きました。


あんりりに長男・長女が一緒です。


次女は残念?ながら幼稚園の登園日だったので
行けなかったの。



2010082311230000.jpg
上の写真の真ん中へんの白いのが、あんこです。
あんなところまで行くのはダメでしょ?!


最初の何度かは私の声を無視して
突っ走ります(イラッ



こちらもこのままではいけないので
シメます。。。
グウの音が出るくらいまで。


いつでも私の声は無視しちゃダメだよ!!!!



さてさて、子ども達はというと

2010082311270003.jpg

カニを捕まえました♪お母さんカニも一緒でした。
(すぐに逃がしたよ。)



子どももワンコも
涼しくて、楽しくて、発見があって
楽しい午前のお出かけとなりました♪




でもね、何も知らない次女に会うとたん
長男は・・・


「幼稚園行くのと、川行くの、どっちがよかった???」とか
質問しやがり・・・・


次女は
「川に行くのーーーー!!!!!」と
これから行く?くらいのテンションで


行ってしまった事を話すと
すっごいブーイングっ!!!!!(当たり前だーーーーっ!)


何だか意地悪な長男。


でも、実は次女もその場所を兄弟抜きで行った事もあり
それを自慢気に話してた。。。(凹みません)




2010082318010001.jpg
帰宅後のあんこと長男~☆


一服とグッタリです。


あと少しの夏休み。

思い出作りもあとちょっと!




子どもとカラオケに行きたいんです♪♪~♪♪



静かな一時 - 2010.08.24 Tue

子ども達がそれぞれ
 
出かけてます。
 
 
急に静かになった我が家…
 
久々だね~
 
 
この感じ
 
 
 
あと10分もすると
リョウが帰ってくるね。
 
 
 
あと少し
のんびりしようね
 
 
あんこ と りり

潜入スパイ? - 2010.08.20 Fri

先日、仕事先でも言われていたのもあり

「けん」に行ってきました。

2010081815110000.jpg


お料理を注文すると
サラダバー・ライス・カレー・スープがおかわり自由です。


お子様メニューは6歳未満。ドリンクバー・サラダバー付き。



うちの次女は6歳。すでにNGで、
少食の彼女達に、では何を食べさせよう・・・と
思ってもみても軽いメニューがない;;


アイスバーも食べさせてあげたいから
やっぱり、お料理は注文しないとぉ~~(単品注文もあるけどさ)



低価格に・・・と思っても
なかなかの高額になってしまい

(ちょっとランチの金額ではないな;;)の感想と
小さな子どもを連れてだと、割りには合わないかな?(大食の子はOK!)


・・・あと、お肉が堅かったですぅ・・・。オススメってなってたけど。



たまたまかもしれないけどね。


私的には
「もういいかなぁ・・・」でした。




それを思うと、

深夜仕事していて、常連さんみたいに何度も来て下さるお客様がいる事が

ありがたいと思えたり。


心地よい接客をもっと心がけよう~っ!!!!!とか

ヤル気になって帰ってきた私です。


お店って、お料理も大事だけど
店内の空気や、店員さんの態度とか反応で
「また来よう」とか「もう二度と来ない」にも
繋がるよね。一お客として。


たまに同じようなお店に行って
勉強させてもらうのもいい事だね☆



そんなこんなで
潜入スパイ終了です;;(とくに上には報告しないんだけどね;;)



そしてそして、
昨日はお友達のさっちゃんとその子ども達が来てくれました♪

2010081915020000.jpg

やっぱりお友達は楽しいねぇ~♪

夏休みだけど、みんなの都合も合わせにくいのも確か。


あと少しになっちゃった夏休み、
暇があったら遊びに来てねぇ~♪♪


さっちゃん家族に感謝の日☆

2010081915020001.jpg

あんこもたくさんナデナデしてもらったね~


あんこの抜け毛に驚いていた、さっちゃん親子。
柴犬恐るべし!でしょ(ウフフ)

春も抜けて、今も抜けてるんだけど、

心配しつつも冬はきっとモコモコあんこになる事を

信じてる母なのです!!!!










里親募集です(願)改め、里親さん決定!!!!(祝) - 2010.08.18 Wed

下記にお願いしました、子犬ちゃんの
家族が決定したそうです!!!!
!

本当によかったです☆
このブログ・この記事に目を留めてくださった皆様
本当にありがとうございました。

捨てられてしまう、こんな子犬たちがいなくなる
世の中になってほしいですね。

ご協力ありがとうございました!!!!

友人のグレママさんのブログに

ボーダーコリー?らしき子犬ちゃんの里親募集が
記載されていました。

この炎天下の中、生後1ヶ月の3匹の子犬が
ダンボールに詰められて置かれていたらしいです。ひどい・・・



まったくの読者の少ない私ですが、
お力になれたらと貼らせて頂きます。




一日も早く、幸せな家族と巡り会える事を
祈ってます。

里親募集!←クリックしてね☆

毎年恒例の家族旅行は - 2010.08.16 Mon

海!!!!ですっ!!!!!


8月14日。

父の命日でもあるこの日、
本当に申し訳ない事に毎年家族旅行をしている私。
何とも親不孝でしょうか・・・

(でも、お盆でサルパパのお休みがとれるのはこの辺だし;;
前日にお墓参りをして「ごめんね;;」と誤る私と家族)



日頃の感謝と無事故をお願いしつつ出発!

今年は

湯河原海水浴場~!

P1070627.jpg
天気があんまり良くなくて

時々雨が降ったりしていた。

P1070630.jpg

「入っていいの?」的に見るあんこ。

P1070625.jpg

ただ呆然とする りり。


P1070609.jpg

天気などお構い無しに
波と戦う我が子たち・・・


P1070637.jpg

早々、酒を飲むサルパパ。ただいまの時刻、早朝6時・・・(おかしいだろ;;)



こうして始まった家族旅行



泊まった旅館は熱海にある「白た館」

旦那さまと奥様が本当に優しくって気遣いのある方。

そしてそして、お料理が本当にすごい!!!!!



豪華なの!!!!そして、本当に食べ切れないほどのボリュームっ!!!!!

この手のところにきたら
残すことのない私が諦めを感じるほどの量でしたよ~っ



そして、
家族犬のグレートデンのエルザちゃん、
ヨーキーの姉妹、キャンディーちゃんにピンクちゃんとも
触れ合わせて頂きました。


いやぁ、本当にオススメ!とか思って
今「白た館」のHPに行ったら
「8月15日で廃業させて頂きます」って書いてあった・・・・


そんな事一言も言ってなかった~っ!!!!

子供達にも「大きくなったら彼氏に彼女に連れておいで」って
優しく言って下さったのに~っ(泣)



・・・なんだか寂しくなった。



奥様はうちの子たちを褒めてくれました。
「静かにしてていい子たちだよね~。
今のお子さんは本当に大変。親がまず怒らないから・・・」と
言ってました。


うちの子は別に普通です。いい子でもないんだと思うんだけど
滞在中何度も言ってもらってうれしかったのと

生活を共にする、お客商売って
多分本当に大変なんだろうなぁ・・・って思いました。


公共の場では、子どもの教育を強化せねばっ!とか
改めて思ったりね。



うんうん。いい勉強になった。



さてさて、次の日も
今度は・・・


大磯海水浴場へ~♪

昨日は暑かった~!!!!!


夏!海!を堪能できました☆

P1070656.jpg

・・・あんりりは「勘弁してよぉ~::」って感じ?!




人気のない場所でならたくさん遊べるけど
浜辺って、暑い上に、決まりがあったりで
あんまりフラフラできないんだよね・・・;;


ちょっと不憫なあんりりだったね~(スマン)


でも、家族みんなで行ける旅行は本当に楽しい~♪

早くも来年が楽しみな母です。

今の願望は・・・キャンプ道具を買って、キャンプがしたい!って
夫婦会議でなったのでした~☆(夢、どうなることやら???)





もう一度、再度画像 - 2010.08.12 Thu


さっき上げた日記の写真

今度は上がるかな~

no title - 2010.08.12 Thu

川でお散歩、あんりりです
 
この後、恐怖の爪切り
したよ。
 
 
久々に一人であんこに挑戦
 
ちょっと反発したり
ちょっと泣いてみたりしたけど
 
 
母の口説きと渇と睨みに
頑張った、あんこでした
 
りりの「お尻絞り」もそろそろしなくちゃ
 
 
 

できたよ!小物入れ~☆ - 2010.08.12 Thu


・・・昨日、書いていた


文具小物入れ、できました!!!!!


ジャーンっ!!!!!
2010081209020000.jpg

引き出し部分は100円ショップの箱です♪



・・・ノコギリも真っ直ぐ切るのが大変 

・・・釘を打つのも大変 

・・・終いには、なんだか木同士がかみ合わない・・・

(計り間違えた;;;;;)



息子と母の力なんてこんなもんです。


途中放棄して、夜までそのまま~


サルパパ帰宅し「なんじゃこりゃ?!!」ってすぐに何とかしてくれました。(エヘッ)



「パパは電気屋さんだけど、何でもできるねぇ~!」って
長男の言葉にサルパパもご機嫌で仕上げ製作してくれた♪




2010081209030000.jpg
なんですかぁ~これは?な、あんこ。




2010081209040001.jpg


お見せするのも恥ずかしいけど

ココが片付いたらいいなぁ~☆



あと昨日のうれしかった事


買い物に行った長男と私。
お会計後、袋つめして荷物を持とうとした私に

長男が「早く!」と言ったので「何が?!」と答えたら


荷物を奪い取られました。



なんでもないことだけど

なんだか、頼れる子どもに見えた瞬間だった 


『ちっちゃくても、力持ち、がんばーれリョウちゃん、ドンドコドン♪』


・・・小さい時に荷物を持ってもらった時に歌っていた しまじろうの歌が
思わず久々に歌いたくなった~♪

2010081116460000.jpg



夏休みの自由課題 - 2010.08.11 Wed

夏休みの宿題「自由課題」って


「先生、親への宿題じゃないですか?!」って言いたくなったりする


でもさ、一応子ども達にアイデア出させてみても
「それはどう?」って想像力が欠けてる物ばかり・・・


簡単に作れるものをとりあえず作ってみよう~
(質より量?的な発想だけどウーン;;)




2010081011160000.jpg

ノコギリは長男のお仕事です。


この後絵の具でぬりぬり~♪


・・・で、


できた自由課題①は


2010081021350000.jpg

お部屋のプレート~  ビミョー;;



こんな感じ。

2010081021340000.jpg


あんりりのハウスにも取り付けられました~♪



さてさて、今日は引き出し型の文具小物入れを製作予定。



どうなるかなぁ~




毎日毎日子どもよりも宿題が気になる母ですが

私の子ども時代は「放置」だったよなぁ~この手の事って
子ども任せでいいのかなぁ・・・とも思う母なのです。





他のお母さんはどうしてるのかな?







そういえばね - 2010.08.10 Tue

あっ!

そういえば、りりの血便ですが~


結局お医者さんも行かずに


完治しました


行こうと思った朝にゴハンをあげて、様子を見ていたら


普通便になっていました~☆



よかったよぉ~



riri.jpg



昨日、毎年のように見に行っている
「ポケモン」の映画「幻影の覇者ゾロアーク」を見に行きました♪


でもね、


行く前に

母「トイストーリー3か(借りぐらしの)アリエッティにしない??」と
提案。


だって、
近頃ポケモンもテレビでも見ていないし
そんなに見たいかなぁ・・・


子ども達は

映画館で配信されるDSのキャラクターがほしい!!!!んだと思うんです。



ストーリーも毎年となると
何となく似たり寄ったり。



で、結局は母の提案は却下で(妹達はOKだったけど、長男がねぇー
ポケモン見る事に。




そして

映画後の感想は

「あんまりだったね」と長男。
(ほーらーねぇー;;)



来年はもっと強く提案する事を誓ったのでした。。。



2010080914080000.jpg


アリエッティの人気は凄かったよ!

毎回毎回、席が残りわずかのアナウンスが流れていました。



あぁ、見たかったなぁ・・・




楽しい楽しい川遊び♪ - 2010.08.07 Sat

昨日、グレハリママさんからお誘いを受けて

P1070565.jpg


川遊びに出かけました。


午後2時過ぎもあり、あまり人もいなくて

グレース、ハリーとあんことりりも
思う存分走りまわりました♪

P1070569.jpg


こうやって

人気(ひとけ)のない場所で
友達ワンコとノーリードで遊べるって
多分、犬生の大きな喜びだろうなぁ。

P1070561.jpg

そんな風に思います。


りりはともかく

あんこは本当にカッ飛ぶ可能性は高く
ほら、柴ちゃんってよく迷子になってるでしょ。


本能でおもむくまま
飛んでくものだと思っていたんです。


もちろん、未だに「あれ?あんこは?」って大きい声で
呼ばないと帰ってこない時もあるけど


ここまで「帰ってくる」コマンドを教えてくれたユメ先生や

P1070564.jpg


練習にいつも付き合ってくれたグレハリママ、ココママに本当に感謝☆


いつも私の背中を押して
助けてくれました。

P1070590.jpg


いやいや、本当にうれしいんだよ。
あんこもりりももちろんうれしいと思うんだけど


走れるってすごいよ。



そして、

野生児な子どもたち☆

広い野原、広い運動場、広い河原に広い川

グレハリ宅のお子様やうちの子は「広い」ってだけで

テンションが非常に上がり

それはエンドレスな遊びの始まりなのです。

P1070575.jpg


みんなで流れと戦ってみたり


P1070566.jpg

小さな生き物を探してみたり


本当に自然を楽しむ事ができる子たちです。



これも感謝だよね。


知ってるお子様で

「海や川は汚いから入らない」って子がいます。


なんか残念です。
強要はしないけど、楽しい事たくさんあるんだよ~♪って
知ったらいいのにとか

余計なお世話だね。


何はともあれ

自然を犬と一緒に満喫です♪


母もね、久しぶりにグレハリママとお話できて
とっても楽しかった~


そして、今日はあんりりが本気で泳いでる姿を見ました!!!!!

一層、川が好きになったんじゃないかな?


本当に楽しい一日でした☆



おっと!!!


夜は市のお祭りに行きました。
盛りだくさんの一日になったね♪♪
P1070596.jpg





「si-ba」なあんこ - 2010.08.06 Fri

この前、GSでオイル交換をしてる時間に
読みふけってしまった

「Si-Ba」だっけ柴犬(日本犬)の雑誌。

2010080512190001.jpg



「あぁぁ~、あんこもこんな感じだなぁ~」って
めくるページめくるページ思っちゃいました

2010080606200000.jpg


「同じ部屋にいても存在を消している!」とか


「気分で飼い主のそばに来る!」とか

「ある程度の距離感が好き!」とか・・・



日本犬は日本人みたく
距離感をもつコミュニケーションが好きらしいです。
(ハグしたりするよりも、握手や会釈くらいな感じ☆)

2010080512190000.jpg


(うんうん、そんな感じ)



洋犬はどんどん人間の範ちゅうに入ってくるけど


そうはいかない日本犬らしいです。


2010080512180002.jpg


でも、中には

なんでも言うこと聞いちゃう柴もいるんだって。
そこで書かれていた記事は
「諦めてる柴」的に表現されていた。


背中に石を並べられても
落さないようにガマンしている柴の写真もあり、


可愛いんだけど、なんだか可哀想にも思えたり。



・・・と、思わず買いたくなったのと
写真投稿できないかなぁ~とか


あて先探したりしてました♪


「あんこも載ってくれたらなぁ~☆」とか
親ばかな母なのでした。

りり血便 - 2010.08.06 Fri




りり

元気だけど

一昨日から血便です。


そして絶食中です。


拾い食いをするりり
何を食べたの?


今日お医者さん行こうね


本で調べたら
大腸炎とか小腸炎で血便が出るんだって・・・


でも、お医者さん行く前って
なんだか勇気が要ります。
(どのくらいかかるのかなぁ~とかね;;)


そんな事も言ってられないので
行ってくるぞーっ!!!!!

ヤクルトVSドラゴンズ - 2010.08.05 Thu


神宮球場に無事着きました


高速って眠くなるんだね
無事についてよかった


初回のホームラン見逃したけど


いつもへなちょこ少年野球を見ているから
プロの動きは素晴らしいと感じますいやいや感動


本日もサルのビールはご機嫌に進み
帰路は寂しいドライブになりそう…だ




そう、案の定眠くて眠くてたまらない高速ドライブ・・・・



やっとの思いで家に帰宅したら






・・・く、クサイ!!!!!





部屋の中が、ウ〇チくさいじゃあーりませんか?!






疑いもせず、りりハウスを覗くと


奥のほうでブツが潰れていましたよ




眠気も吹き飛び

お掃除・・・でも、深夜のシャワーも正直キツイ;;



てなワケで今朝は朝からシャワーのりりっぺでした。



ついでに、フロントラインプラスもやりました。


長い時間の外出はあんりりにしたらキツイよね。


ちょっとだけ、ガマンせずしてくれたりりによかった☆と思いました。



人のふり見て我がふり直せ - 2010.08.04 Wed


最近思う事がこれです。


「人のふり見て我がふり直せ」



だんだん年齢を重ねていくと
「自分」ってものが強くなるでしょ。

なので、こういう言葉を心においています。




ほとんど毎日のように通る散歩道

市営の集合住宅(平屋の長屋)で1軒
気になるお宅があります。



私が通るのは夕方が多く


そのおうちはお母さんと3人の男の子がおうちにいるようで
(お父さんは見たことないだけです)



よく怒鳴ってます。
べらんめぇ調で。



(あぁ、外にこんなにも聞こえてるんだな。私も気をつけないと)

とか、

(感情で怒ってはダメだな~)

とか、

(ご近所さんは聞いてて嫌だろうなぁ~)

とか、

勉強になります。私も気をつけなくちゃ




あとね


身からでたサビには気をつけよう・・・

大概はお互い様が多いよなぁ~とか


やっぱり、人の事は悪く言わない方がいいだろうって
思う。みんないいところも悪いところもあって
当たり前だもんね。


そういつも言い聞かせる私。



あと、ファミレスでお仕事してると

やっぱり思うのは

食後食い散らかして帰るファミリー。



当たり前です。
食事に来たんだもん。
それ以外はしなくていいんです。


でも、
ずっと飲食業を目の当たりにしてきた私は
やっぱり、感謝を忘れずにいたいなぁ~と思ったりします。



最低限、食器やゴミをまとめて置くとか
どこでもなんでも作ってくれた方へ感謝をする事が
大事に思ったりします。



深夜子ども(中学生)を連れて
いつまでも帰らないお母さん達もいます。
子どもに夜遊びを教えてるようなもんだなぁ~とか


思います。


いつかそれに泣かされる日が来るんじゃないかなぁ・・・とか




いろいろ


悶々と考えてしまいます。




・・・で、


行き着くところは




「人のふり見て我がふり直せ」だなぁ



いっぱい先生がいるんだ。


と自分は自分を見ていかないとと思ったりします。








って、どうでもいい独り言に付き合ってくれて
ありがとうございます~☆





お試し(携帯から投稿) - 2010.08.04 Wed




昨日のあんこです


携帯から投稿をチャレンジ中です。


やっぱり、写真は1枚が限界なのかな?
昨日2枚送ってみたけど
画像が映ってなかったです。


メールを送信するように投稿するんだね。


不精な私でも

思い出が増えそうです♪♪

念願の川へ - 2010.08.03 Tue

ずっと子どもとあんりりと
来たかった川へ来ました
 
 
水筒とレジャーシート
オヤツに水着バスタオル
 
 
簡単な荷物で
 
 
流れの緩やかなところで
膝くらいの深さ
 
 
ワニサン歩きやら何やら
石拾い…
 
 
固まって遊んだり
それぞれ遊んだり
 
 
楽しめました~
 
 
あんとりりも
嬉しそうに走ったり川に入ったり
 
以前来た時より一緒にいてくれました。
 
 
私が川の中でしばらくいると
あんりりはしばらく私を見ていてくれるけど
 
 
…私が戻りそうでもないと
 
子どもの方に行きます。
 
 
 
 
思ったね。
 
 
 
 
私じゃなくても
子どもにも頼っている?
 
 
もしくは、子どもを見守って
いたいのか?
 
 
とにかく、私から離れても
家族がいればいいんだね
 
 
なんだかショボンです。
 
 
そして
 
 
帰宅後あんりりシャワー
 
ぐっすり眠っていました
 
 
とりあえず初日は
「楽しかった~」と言われた日に
なりました
 
 
明日はヤクルト戦を見に
神宮球場へ~
 
1年ぶりの首都高速
今から非常に怖いです

うち弁慶の治し方 - 2010.08.02 Mon

リョウの背中


うちの長男は内弁慶です。


家族の中では威張ってます。


妹達を家来のように遊び相手にし、
母への要求も「あれしたい!これ食べたい!嫌だ嫌だ!」



・・・みたいな感じ。



鬼ばばの私はいつも言う事を聞くわけではないですが



「あんたはワガママだ!」とか時たま言います。




学校での彼は

通知表によると

「勉強態度も真面目で、意欲的に取り組み、友人が悪い事をしていると
注意する事ができる。好感がもてます。」と



褒めて頂いています。





・・・が!




野球となったらこれまた話が違うらしい;;





常に監督やコーチの顔色を見てしまう
ビビリな野球少年です。


「そうじゃないだろ!!!!!今のはーーーーっ!!!!!」とか
ゲキが飛ぶでしょ。



それにオドオドしてしまうんです。




でもね、実際うまくなってるし
他の強いチームの監督は長男の動きを褒めてくれます。


本人はわかってないけど
実力は身についています。



監督やコーチに言わせると

「もっと楽しんでやったらいいのになぁ~」
「大人しすぎる、もっとずる賢くなったらなぁ~」なんて言われて



母としたら
(どうしたらいいですか????)って思ってね。



とりあえず、

うちの夫婦は褒めてあげよう!になりました。


身近で自信をつけて
認めてあげる


こんなことしかできないよ。


後は日頃の自分の努力で成果をだして

やればできる!
監督・コーチにも認めてもらえる!と実感してもらえたらと
思ってます。




先輩のお母さんからも
「なんとかした方がいい」とか本当に心配されたけど


結局は本人の心の問題で

野球以外では自我がでているので
壁を砕く手助けはできても


砕いてあげる事の意味はないように思います。



野球人生は始まったばかり

これも試練だね。



内弁慶の効果的な治し方知ってる方は教えてね♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

