topimage

2009-07

 - --.--.-- --


変化の日 - 2009.07.30 Thu

昨夜、ナイターを見に行ってきました。

ヤクルトvs広島カープ戦!

少年野球チームに入っている長男に本物の野球、プロ野球選手のプレーを
見せたい!!!
あの盛り上がりを体感させてあげたい!!!

そう思ったのです。

ずいぶん前ですが、ママ友のなあちゃんが
「リョウちゃんを阪神戦に連れて行きたい!」と言ってもらい
親として「ハッ!!!」としました。
他人のお母様がそんなに気にかけてくれて「必ず喜ぶであろう」体験を
教えてもらった気がしました。

そんな思っている矢先に、
学校のお手紙で「東京の小学生対象:メイクフレンズ」と
題して、小学生以下の子ども無料で、保護者もかなりの割引料金で
観戦できる!!!!そんなお手紙をもらい、
「コレだ!!!!」と思って、腹をくくり、腹をくくり???応募しました。



そうなんです。
コレを効率よく5人家族が実現するには・・・
乗り越えなければならないお山があったのです。





・・・首都高速道路の運転です。



一応の都民の私。



実は、首都高(高速道路全般ですが)で走ったことはなく
今回もバスと電車で行くつもりでした。

でも、絶対、帰りの電車バスでグズグズになった子ども達
それを見てイラツク旦那。
そして疲れる私。


安易に想像できました。


だから、だから、だーかーらー。
これを機に首都高デビューっ!!!!を腹にくくり出発しました。
すっごい短い距離なのに、空気圧なんかも見てもらったりして;;
天パリ気味にスタートです。
浮かれた子ども達を乗せ、旦那は仕事後に現地で待ち合わせ予定で
ハラハラしながらも何とか走れました~(ブフぅぅぅぅぅぅ~)

感想・・・
なんで高速道路なのに急カーブがあるのか;;
分岐(出口)の道にいちいちドキドキ;;;;


でも、慣れたら私の世界は確実に広がる気がしました。


P1030750.jpg

煌びやかにも見えてしまう神宮球場・・・

始まる前からダンスやモニターに観客席が映るなどパフォーマンスにも
飽きず、

P1030749.jpg

わからないけどプロの選手も見れて、


打撃戦となった昨日の試合は、盛り上がり、客席が一体となっての
応援に小さな子どもの心に楽しさが伝わったように思いました~♪

P1030765.jpg
5回のうらには花火300発も上がり、素晴らしかった~☆



帰りの駐車場「絵画館前」で家族写真です。
みんなの顔がイキイキ~
楽しい一時になりました。

P1030770.jpg




みんながクーカー・・・眠る中またもや運転する私・・・

だって旦那はビールを何杯飲んだかわからなく、
鼻からあてにはしてないけどさ・・・ナビってくれてもよくないかい?

だから、出口間違えたじゃんっ!!!!!


と、まあ、ちょっとお粗末な結末が私らしい1日でした。


いやいや、無事に帰れてよかった~(フゥ~)


梅雨空に・・・ - 2009.07.03 Fri

すっごい曇ってます。
全国梅雨で、晴れ間を探すのが大変なのに・・・・

P1030627.jpg



布団一組です。


どちらかが、
布団の上で「粗相」をしました。


それも大量の・・・溜まった感じの・・・
ひどくクサ~イオシッコ・・・



晴れ間が出ないから、曇りでも干してみました。
EMスプレーをたらふくかけて。


でもでも、ニオウ。とれないもんです;;

P1030639.jpg
P1030641.jpg


どっちの仕業なの???
・・・まあ、いいや。かわいいから;;


ところで、
何気に私は裁縫好きです。
今、小窓のカフェカーテンとおそろいに、イス兼物入れのカーテンも作って
いる最中。

でもね、ちょっと布を広げると

P1030625.jpg

勘違い娘はここでも感違ってます;;
ヤル気もうせるってー。


気分を一新!!!
100円ショップで「なんでもマット」買ってきました。

これで、彼女達の部屋も衣替えです♪

P1030647.jpg
夏仕様~♪

P1030649.jpg

暑いかな?と思って夏仕様にしたのに、
いやーに奥に縮こまるあんこ。
寒いのかな~??

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

