topimage

2009-05

 - --.--.-- --


なぞ???? - 2009.05.13 Wed

P1030256.jpg
フィラリア予防の <カルドメックチュアブル>です。


隣に、一つ空いているケースがありますよね?!
これが先日我が家に「なぞ???」をもたらしました。


半月前、狂犬病・予防接種の診察で獣医さんへ行ったついでに
もらってきた コレ。

「5月の半ば頃に上げてくださいね。」の指示は忘れもしません。


でもね、半ばになる前に
開封してあったんです。




さあさあ・・・誰の仕業????


長男帰宅で聞いても「知らないよ?!どんなの???」と存在さえも知らず。
長女・次女に聞いても「そんなのあったのしらなかった~」とマジ顔。


残るはあと一人。

パパ帰宅。
パパ「知らないよぉー!!!!なんで?!でも、コレは明らかに人間が開けてるよなぁ!」と
ビックリ顔。




えーっ!!!!だれの仕業?????








散々、考えた結果

多分、多分、「オレだな」



そう。パパです。

酔っ払って、機嫌良くあげたかも知れないそうです。


微妙にあんとりりは薬の量がちがくて
小さいりり用がこんな事になり、オマケにどっちにあげたか
覚えているわけもなく・・・;;


ほとほと困りながらも、
あんこ用のカルドメックを本日あんこにあげました。
不安はあるものの、確認しようもなく
日中、庭犬あんこは蚊も出始めた今日この頃
そっちも心配で。



しまってしまうと忘れる私。
出してあると「あげていい」と思ってしまう家族。




なんとかしなくちゃね~絵文字名を入力してください


そんなこんなを知らない

P1030260.jpg
りりに~


P1030262.jpg

あんこ。


ほんとにごめんねぇ~っ!!!!



P1030261.jpg

「フンッ!!!」

ただいま・おかえり - 2009.05.08 Fri

実はGWに思いもよらぬ里帰りする事になり、
あんりりは信頼のおける友人のグレママに預ける事になりました。

その様子を見たい方は
←の「ダルメシアン×2・・・」をご覧下さい!

本当にお手間と、GWとゆう長い連休を潰してしまい
申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなこんなの1週間ぶりのあんりりは~
いい子になって帰ってきました。

どんな風??

ステキな家庭犬ですよっ!!!!
プロレスごっこはせず、りりに関しては呼べば子どもに
擦り寄るようになり、膝にも乗らず、飛び掛りも減りました。

あんこはおとなし過ぎになったような~
私を恐れている感じ。
多分、グレママが相当優しかったのだろう・・・
現実に戻った恐怖;;;に戸惑っているのかな?

とにかく、本当にステキにしつけて頂きましたBrilliant


(サルパパいわく「今までお前は何をしていたんだ?」と言われる始末。)
見えてなかった問題点も少々見えてきて、これからに生かして
良きパートナーになれたら~と思いますclover


さてさて、帰ってきてからずーっと雨・雨・雨・・・;;;;;

雨の日は散歩に出ない私も
さすがに可哀想に思い、雨がちょっと上がったので散歩に出たよ~

久々の近所だね★

DVC00002.jpg


携帯で撮った写真。デカッ!!!!

DVC00003.jpg


DVC00004.jpg


散歩の後はしばし番犬になるあんりりでした~♪♪

DVC00013.jpg


次回は写真ちっちゃくします!
更新ごとに初心者のような私です;;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

