topimage

2009-04

 - --.--.-- --


憧れの場所。 - 2009.04.16 Thu

この前の日曜日。

普段ならば、毎週少年野球で忙しい私と長男。
なのに前日から長男が寒気を訴え、
朝には38.5度くらいの発熱。

いつも元気な長男もグッタリ ↓ 
さすがに暑い中この状態での野球はキツイだろうと
お休みしました。



なーのーにー


どこまでも自己中なパパ。
何週間か前から長女の二段ベッドの心配をしていて
ママ友から「安かった~」と聞いて、どうしても行きたかった

IKEAにキタゾー!
横浜 港北にある、IKEAに来ました。

長男に熱さましを飲ませ
家族で出かけたかったパパ。
気持ちはわかる・・・
でもさ、どうなの??


そして、目的の2段ベッド
いろいろあったけど、
どれもなんだか納得いかない。

実は長男のロフトベッドはパパが作り、
その強度とIKEAのベッドの強度は
彼的には「オレの作った方が頑丈だよっ!!!」との
答えになりました。
おバカな家族


で、結局・・・

普通のパイプベッドを購入 ↓
注意


あれ?!二段じゃないじゃん!?

そうです。
4歳の次女が兄・姉と私と離れた場所で眠る事は
まだ難しい状況なので、
とりあえず、兄・姉が同室で寝れて
威圧感がないシンプルベッドになりました。

次女が入学する歳には
パパが納得するロフトベッドを作り、
今回のベッドが下段に来るようにする!との計画。


そしてこのベッドは
今はパパが寝ています~。
長女の喘息で咳がヒドイため、私が看病都合上ね。


そんなこんなのパパ。
基本やさしいんだけど、とにかく自己中。
そして軽いウソツキ・イタズラ好き。
そして面白いサル顔


最近3兄妹が ↑ に似てきています。
不安、希望?入り混じる、あん母ファミリーです。


最後にあんこの癒しスマイル!!!!

P1030042.jpg
あんこはパパLOVEです。

本当に・・・本当に・・・ - 2009.04.11 Sat

本当に、本当に、久々の更新となってしまいました。

何をしていたのか?

長女の卒園式、入学式、深夜の仕事、春休み、PTA・・・
ってな感じで、毎日をこなすのに必死;;

体調も何故か不調になり、ダルダルな生活を送っていました~
(本当に若くない・・・を実感する春となり~)

一昨日、昨日と洗濯に掃除に明け暮れ~(気分スッキリ!)
今日はやっとPCの前に辿りつけた感じ☆

さてさて、
あんことりりはとゆうと~
母が毎日目の前にあるものと戦っている傍らで・・・
相変わらずの様子
おもちゃ

「あんこさん、母は常にあなたに投げないとならないですか・・・」
P1020990.jpg
「当たり前じゃない♪♪」


「では、ビックリドッキリメカ発進~っ!!!!」
P1030012.jpg
お気づきの方もいるかな?
りりちゃん、結構シッカリボディになってきましたょ♪♪

P1030016.jpg
P1030018.jpg



・・・これでしばらくはおもちゃ投げなくていいね☆



そんなこんなで
忙しい中にも「彼女」達のおかげでがんばれた、あん母です。

次女の父母会で自己紹介をした際
「趣味は犬のお世話です」と言ってしまった自分に
相当な犬バカと再認識したのでした~^。^;;





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

