topimage

2009-03

 - --.--.-- --


元気なんだけど・・・ - 2009.03.17 Tue

昨日は久々のドッグランへ行ってきました。
病人抱えた日々・・・
学校や幼稚園へ出なければならなかった
近頃。

あんこもりりもきっとガマンしていたはず。
そして、あんこもりりに対して「オレ様」もとい「ワタシ様」を
爆進中~。このままではガウガウ柴犬になっちゃう?!

って勝手に心配;;

なので、なるべくいろんなワンコと出会う、
試練の場にも出なければと思う今日この頃です。


チビ人間②が不調のグレママも誘い、グレース&ハリーにも
遊んでもらえました♪♪
(グレママは鬼母ではありません!誘った私が悪いのです!)


P1020762.jpg
いつも仲良しワンズ


P1020758.jpg
日頃の運動不足もなんのその!
あんこの持久走は相当なものです。
見てる方が目が回るくらいサークル内をグールグル


P1020766.jpg
りりは人の足の周りを常にグールグル
8の字を描くようにまとわり付くから危ない危ないえぇ


そんなこんなで楽しいラン。
今日は問題もなく楽しく過ごせたものの、
グレママさんに来てもらった一つの理由

P1020769.jpg
日曜日の夜、
りりのウンチの中に(グニョグニョ!)とうごめく生物発見っ!!!!
「虫?!」
腸に住み着き、ゲリや食欲不振、成長を妨げるらしい
虫を発見っ!!!!
すぐさまグレママに連絡!→お薬あげる~♪のありがたいお言葉に
とても助かりました。

早速、適量を飲ませ
様子をみると2,3時間後にまた虫をウンチと共に出しました!
でも、その虫は死んで出た!
「効いてるんだっ!!!」と確信♪☆

念のため、今朝も飲ませ様子を見ます。
これで大丈夫だろうっ!!!!
あとは、何かのついでに獣医さんへ行く時に確認しようと思います。

・・・でも、本当にグニョグニョしている虫は気持ち悪かったよぉ~;;
病院に持って行く?とかチラっと思ったものの
気持ち悪すぎてやめました。


自己中心的 - 2009.03.14 Sat

今朝次女が作ったおうち

P1020732.jpg

もちろん、こんなところで(リビング床)
作ったら、リリアンに壊されるのは
あったりまえ!!!!

でもでも、それが納得いかない次女。(4歳児は思い切り自己中です)

P1020729.jpg
ハウスへ強制収容です・・・まず あんこ。

P1020734.jpg
あれ?!あんこハウスに入ったのでは?
一応入ったものの、あんこ大好きな次女。
「あんこはかわいいからいいよぉ~♪」
(これもよくわからない、身勝手な判断)

そして、りりは強制収容に・・・

2匹出てると悪さ?(プロレスやおっかけっこ)するけど
1匹だと、ましてやあんこのみならいい子でマッタリしているんです。

子供たちもその辺は心得ています。


でも、りりも可哀想だから
順番に出してあげようね~・・・
と思う、あん母です汗;

キャラクターの違いがかなりの柴犬とキャバリア。
付き合いが長い分、やっぱり一番人気のあんこ。
見た目ではない繋がりを感じます。

母はもちろん、みな平等で~す!(子供も犬も!!!!)←これはダメ?!

3月になっちゃった! - 2009.03.09 Mon

早いもので、年度末の3月になっちゃいましたね~;;

2月まで元気だった我が子たち。
3月が見えたとたん、バッタバッタと倒れまくりました。

まず、一番病気知らずの長男が高熱を出し

順序良く長女にうつり・・・これまた順序よく次女に回り~

そして、最後に母に来て。

終わりかと思ったら、また次女に戻り・・・などなど、
行事・会議・集まり・・・本当に何気に忙しい私には
辛い3月の始まりですorz

あんこもりりも、多分、いや、絶対にストレス溜まってると
思う。ごめんね~、元気になったらドッグラン行こう。

P1020322.jpg


長女休みの昼間

P1020655.jpg
一人と2匹でイチャイチャして

P1020659.jpg
長女が寝ると、毛布に群がり

P1020661.jpg
おんなじように眠りにつくあんこ。

こんな長女が今朝言った一言。
「柴犬ってよく笑うんだよね。他のワンコも笑うのかな?」

そうだね。あんこはよく笑った顔してるよね。
これを聞いて幸せに思った私
あんこは、本当に家族が大好きで、誰かが泣くと涙を舐めにやってきて
私が怒ると、目の前に立ちふさがり「怒らないで」と目で訴える。
みんなの守り神のようなあんこ。
そんなあんこが笑っていたら、我が家は幸せなような気がします。

でもね、あんこの友達はみんな笑ってるよね♪
そんな仲間があってのあんこでもあるんだよ~☆
幸せだね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

