topimage

2009-02

 - --.--.-- --


キャバリアのりり特集 - 2009.02.15 Sun

太陽今日はりり(梨里)特集にしたいと思います!


1月4日、ペットショップから彗星の如く家族になったりり。
P1020248.jpg
あれから、本当に早いもので1ヶ月11日目となりました。
(まだそんなもんか?)って感じなほど
我が家に馴染み、
トイレも98%くらい成功!
「トイレ!おしっこ!」の言葉がわかるみたいです。
伏せはできないけど、「座れ」と少しの「待て」ができるようになりました。
P1020241.jpg
お散歩の、初めは「イヤイヤ~」な雰囲気で出ていたのに、
今では、あんこと共に前進あるのみ!(オイオイ;)グイグイ(オイオイ;;)行きます。
(しつけがんばります;)
本当に初めは私の横や後ろからくっついて来たのに、
今や過去の話のようです。

P1020260.jpg

P1020261.jpg

先住犬あんことも仲良く遊び、
柴犬・あんこにはとても良いパートナーです。

P1020273.jpg

P1020276.jpg
とにかく、いじってもらうの大好きで
大人の膝の前ではこんなくねくね~とします。
(子どもの嫌なところを最近はわかってきたらしい焦る3


P1020277.jpg
<お恥ずかしい、りりのお腹>
ペットショップでダッコした時から
(薄毛だなぁ~、お腹なんか毛がないじゃん・・・)と思っていたので
気になるんだけど、ちょっとずつ毛に覆われてきました。
でも、まだまだ薄毛~;;



P1020286.jpg

仲良しのグレース&ハリーが来ても、まだまだ仲間には入れず、
あんこのベッドを・・・

P1020287.jpg
破壊してました・・・やめてくれーっ!!!


でもでも、グレハリは本当によく会うお友達だから
昨日は自分からアピールする場面もあり、
初対面から思うと、すっごいフレンドリーになってきました♪

母はそこが嬉しいの~!
大きいお友達のママは心配かけさせちゃうんだけど、
体が小さいからって過保護もよろしくない!と思うんだぁ~
なので、その中でも、自分の位置・行動を身をもって感じて
ほしいのです。


P1020288.jpg
その夜はまたまたクッタリ・・・

P1020297.jpg
呼べば嬉しそうに走って来て


相手をしなければ
P1020304.jpg
のんびりくつろぎ


人間と暮らす犬としては、最高な気がします。



最近の注意するところは
子ども達が不意に「ダッコ」すると
「う~」と言ってしまうところ。

多分、本当に自然に出てしまうもののようにも思うんだけど
やっぱり、よくないと思う。
あんこもしなくなった。だから、りりにも根気よく教えていこうと
思います。

あま噛みもまったくと言うほどに無い!
いい子~拍手 パチパチです☆


うんうん。褒めすぎ。

でも、多分、どんなにがんばってもあんこを抜かせない部分もあり、
・・・それは面白さ!!

あんこは本当に面白いです。
会う人会う人に、「おもしろいねぇ~」と言われます。
これは、最高の褒め言葉!
あんこは現状維持で行きましょー!!!

・・・とあんこのフォローを入れつつ・・・


りり特集にお付き合い頂きありがとうございました!



Wはダブル? - 2009.02.12 Thu

私がPCやってると・・・

P1020090.jpg
Wってた。


りりがいないと思ったら・・・

P1020120.jpg
しっぽ?


あんこもいないと思ったら・・・

P1020122.jpg
またまた奥地へ入ってた・・・



パパのご指名「りりちゃぁ~ん♪」
P1020124.jpg
羨ましそうに見上げる女。



P1020125.jpg
「耐えるのよ・・・私。」と目を潤ませてみる。


女Wで嬉しそうなパパ。
メラメラ燃えてるあんこ。

最近あんこ化しているりり。
やってる事が似てきておもしろいです笑



目、開いてますよ。 - 2009.02.08 Sun

気持ちの良い天気、暖かいうちのお散歩です♪
P1010984.jpg
ちょっと前まで匂い取りもできなかった りり
今では興味津々に「クンクン」やっています。
P1010988.jpg
でも、まだまだオシッコ・ウンチは外ではできません;;
ひたすら「ついてく!」「かいでみる!」が彼女の散歩です。


だから・・・


P1010986.jpg

あんこの最中は待ちまーす!!!(仕方がないなぁ~)


30分のお散歩で グッタリのりり。

おうちに入って、あんこと絡みあんこが私にとり憑いた瞬間

P1010992.jpg
(ん?!)


P1010990.jpg

(ハッ!寝てる・・・でも目、開いてますよ~っ!!!!)
長女と一緒・・・私とも一緒・・・少々怖いです。
と、次の瞬間

P1010995.jpg
崩れました~・・・おつかれぇ~(^.^*)





2月3日と衝動買い・・・ - 2009.02.06 Fri

最近ですが、
信頼する訓練士の先生に
「生食のすすめ」を教えて頂きました。
それから、りりあんには生野菜・生肉・海草などを
トッピングしています。

P1010895.jpg
<もやしとヨーグルトと(お腹・毛づやを良くするハーブの粉末)とドライフード>


こんな感じに
少しずつ種類を増やし、ドライを減らし移行しようと思ってます。
食いつきはこんな感じ

P1010896.jpg


P1010897.jpg
見えるかなぁ~あんこ。

少食あんこもかなりガッツイて食べてます!!
これだけでも、ありがたい効果!!!


P1010898.jpg

P1010899.jpg

カラッポです。
こんな感じが何日か続いています~♪♪

P1010960.jpg
そして、衝動買い① ¥1575 です。↑


人間と違う部分もかなりあるんだろうなぁ~
無知であげるのは危険!!!と思い購入!!!
あんこの1箇所のハゲの原因もわかり?ました!!!
(試して改善したら当たりかな?!)


そして、そして~


P1010941.jpg


この状況を不憫に思った私。
りりにベッドを買ってあげたい!!!!



P1010954.jpg

・・・で衝動買い② ↑ \1290です。


P1010957.jpg

うんうん♪よかったぁ~♪


あんこは丈夫な犬種だけど
りりは本当に将来的にアレルギー・心臓病などを発症する可能性の
高いとされる犬種。
気をつけていかないと不幸になってしまいそうで
人間も犬も、日頃から気をつければ免れる病気ってあると
思います。
現に、私は喘息持ちのアトピー性皮膚炎。
でもこれは人に言わなければ気がつかれないほどの日常生活です。

これといって今現在気をつけている事はないけれど
現状がうまく付き合えているのかな?と思います。

だから、我が子もワンコも「良い現状」でいれるように
見ていきたいと思います。









ねるねるねるねる - 2009.02.01 Sun



敵地で寝る・・・
P1010837.jpg





敵はどこ???






P1010835.jpg

隙間で寝る・・・





夕方


P1010841.jpg
P1010842.jpg
P1010851.jpg

私のお腹と、わきの下で寝る・・・









P1010863.jpg

長男の下敷きで寝る・・・




なんでこんなに寝るかというと~


長男のお友達に昼間遊んでもらい
いつも以上に気を使ったようで~
気がつけば寝てばかりいた、りりあん。

お腹で寝られた日には・・・幸せでした~♪
わきの下で寝られた日には・・・幸せでした~♪
潰されながらも寝ている、りりあん。(オイオイ!)
家族だねぇ~うふ

ずっと、のん気に眠れる空間であったらいいね!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

