topimage

2009-01

 - --.--.-- --


あんこの変化 - 2009.01.31 Sat

あんこです。
(なぜか画像が小さくなってしまいます;直し方わかる人教えて~っ!)

P1010768.jpg

近頃あんこ少々遊び方が変わってきました。

今までは、りりを転がして遊んでいたんです。
それは一応上下関係を意味しているのかな?と
やらせていたんだけど、
先日、久々にお友達の「りんちゃん」が来ました。


りんちゃん
(画像、大きくなった!?相変わらず謎・・・)


この時、多分、何かに気がついたんだろう


「小さい子との遊び方」を。

りんちゃんは8ヶ月の柴×コーギーのmixで、
柴の要素もありながら、コーギーの明るくフレンドリーな性格も
併せ持っていて、それはそれはいい子です。

そんなりんちゃん、あんこよりも大きくなっていて
でも、自分の方がちょっとお姉さんで~
りんちゃんと関わっているうちに覚えた遊び方。

P1010825.jpg

自分が下になる遊び方。

「遊ばせてあげている」
「遊んであげている」感がにじみ出る感じ。

見ていてお姉さんになったなぁ~と感じます。

やっぱり、個室で2匹を絡ませる事よりも
お友達を交えて経験して学ぶものの多さってあるんだなぁ~と
感じます。

子どもも、兄弟だけでいるよりも
お友達と遊んで得る事が多いもんね!
きっと同じなんだろうなぁ~♪

りりもきっとこうした交友関係の中から
自分の立場を意識するだろうし、
とてもいい勉強にもなるはず!

なにしろ、見ている私たちが本当に楽しいからやめられない~ハート


これからもワン友をお招きしたいと思ってまーす!
ドッグランももっと行きたいけどねぇ~♪


P1010802.jpg

見た目を裏切る元気ワンコになろうね~☆ りり。

リリが来て12日 - 2009.01.16 Fri

あんこです
午前中はまったり寝ている事の多いあんこ。
りりです
りりも12日経ち、だいぶ我が家の雰囲気にも馴染んできたような・・・
あそぼ
あんこ念願の「引っ張りっこ」遊びもできるようになり
プロレス
体は小さいけど、態度はデカイりりの攻撃は止まず・・・
P1010699.jpg
車に乗ると抱きついて・・・
P1010704.jpg
幸せそうに寝ちゃいます zzz・・・
P1010707.jpg
お店ではあんこのお腹に隠れ、カンガルー状態
P1010686.jpg
そんなこんなの毎日にお散歩デビューも果たし
P1010660.jpg
相変わらず、ドッグランでは「ロックオン」状態のあんこ
もちろん、誰も相手にはしてくれません;;

でも、我が家のアイドルあんこ。
近いうちにりりとドッグランで遊びたいね♪♪


あんこは叱ると歯を剥いて怒る時もあれば、
あま噛みもすごくって、それはそれは日々悩みの連続だった。
でも、懲りると従順な性格だから悪さもしないんだけど

りりは持ち前の明るさで叱ってもちょっと優しくされると
尻尾フリフリ元通り・・・愛玩犬のくくりがとってもピッタリ
くるワンコです。
でも、忘れているわけでもないから「いけない!」ですぐに
悪さを止めます。

でもね、でもね、ウン〇を踏んづけてバタバタするもんだから
1日に3回ほどお世話が大変な時間があり~、
「くっさ~いぃぃぃっ!!!」状況ですが
これも今のうちだよね。と思うと子犬期を楽しめたり。
あんこのいい子加減がわかるから
りりもいい子に育ってほしくって
しつけ、がんばります!ハナマル

キャバ子改め・・・ - 2009.01.10 Sat

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートキャバ子がきて7日目。
ちょっと前に決まっていた、お名前発表ですっ!!!!




・・・ドロドロドロドロドロドロドロドロ・・・・・♪・・・・

じゃんっ!!!!♪

りりちゃんです~っ!!!!

字画にうるさい我が家の命名。
次女の誕生の際に候補に上がった名前の中から
ピックアップです。
ちなみに感じで梨里と書きます。(人間っぽいね~)

さてさて、
あんこ&りりこですが
戸惑い、不信感などもありそうだけど、なんだかんだとよく遊ぶように
なりました♪

あんこは、私がりりにしつけをしてると
横目で学習。
次にりりが悪さをすると「ガウっ!!!」と怒ってくれます。
テーブルに顔を出したり、待てができない時とか、
飛びつきに注意をする時など・・・
本当にお姉さんとして、素晴らしい活躍!!
そして、遊ぶ時も歯が当たらない様にかまってあげたり、
盛り上げて遊ぶ~♪♪

本当に、本当に、あんこの成長はすごい!!!!ですっ!!!




すみません;またもや親バカ・・・
そしてりりちゃんも、子犬丸出しなテンション↑
物怖じしないながらも、状況判断はできてみたいで
大胆だったり、健気だったり・・・
本当に可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


いろいろ悩み決めてよかったなぁ~と思います。

P1010548.jpg

衝撃ニュースっ!!! - 2009.01.05 Mon

皆様、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!


年末に、部屋の模様替えとゆうか、
初めての試みでリビングにコタツを出しました~♪
(お正月はやっぱり、コタツでみかんでしょっ!☆)
こたつ登場!

「う~ん、快適!」
それはそれは、このコタツで安眠させて頂きました。
コタツ泊も大晦日にしちゃったり・・・(マズイってね;;)


もちろん、この方もデビュー!!!
P1010473.jpg
ヌクヌク~モゾモゾ~zzz・・・。


うんうん♪幸せだワァ~お正月。

問題はココからですわ。
タイヤがツルツルなうちの車。
タイヤを買おうと出かけたら、何故かホイール&タイヤ4本セットを購入・・・
その他にも、子ども達のお買い物ではあるけれど、
リカチャンハウス2階建てを購入・・・
DSのゲームと、wiiのゲームを1つずつ購入・・・
CASIOの電子ピアノ(キーボード)も購入・・・

いつもの貧乏感覚がおかしくなり、
最後にとってもすごいお買い物・・・。



キャバリア購入ですっっっ!!!!
キャバ子と一緒



年末に、たまたま行った大型ショッピングセンターで
この子と出会い
家族中が「ほしい!ほしい!ほしい!!!!」と毎日のように攻められ
昨日、「もう居ないかもしれないけど、いたら考えよう」と
パパが言い出し、まんまと居てくれて、
私の不安なども、一応訴え3時間に渡る説明と質問の時間を
費やし、購入となりました・・・;;;(本当に疲れた;;)

最後に、販売のお姉さんの熱意ある対応に
感謝と今後もがんばって下さいと伝えたら、お姉さんは本当に
嬉しかったのか、涙を流して見送って下さいました。


さてさて・・・
今朝、あんこと絡ませた時の様子です。
P1010490.jpg
食欲のすごい子なので、エサ箱が気になるようです。
P1010508.jpg
ペットショップで購入とゆう
自分の考えもしなかった方法に、どうにも納得がいかず
頭が痛くなる思いをしていましたが、
長女がおもむろに口にした「キャバリア」とゆう言葉。
その言葉の通りにいた「この子」。
ブリーダーさんを探してたくさん見せた子犬の写真にも納得せず
この子に執着した家族達・・・

これも縁なのか・・・?

もう、どうでもいい!!!!
家族に迎えると決めたら大事にしていく事しかないのだっ!!!



なので、全力で育てようと思います。
戸惑いだらけですが、
がんばります。


どこまでも1番は
P1010504.jpg
あんこです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

