topimage

2008-12

 - --.--.-- --


12月30日の我が家 - 2008.12.31 Wed

今日は2008年大晦日の朝。
こんな事してるのも・・・なんて思いながら、
ずっと、更新したかったのでやっちゃってます。
(この辺が子どもの事を言えないところ~;;)

さてさて、
皆さん忙しい数週間を過ごしていると思います。
我が家も一家庭として、それなりに忙しく~
気持ちは何故か焦り~
行動は伴わない・・・
なんだか、スッキリしない日々です。

ちなみに昨日の我が家は・・・
P1010448.jpg
こんな感じ・・・泣けるでしょ・・・。

何か片付けているそばから
3人の子供がてんでバラバラに「あれやろ~!」「これやろ~!」と
団結しながら始めるから、精神的にキツイ!!!!

・・・とまぁ、
子どもが小さいうちは無理しない年越し。
そう決めました!!!
(酷くいさぎの良い私です。)

なので、子ども達と近所のドラッグストアまでサイクリング~♪
P1010440.jpg
実はこれもヒヤヒヤ。
長女がやっとこ補助なしの自転車を乗れるようになり
でも操縦はまだできない!
でもやらせないといけないかなぁ~・・・
そうなると、私はいざという時のため徒歩で、やつらは自転車。
この距離感は辛いよぉ~;;


ドラッグストアでついでにピザパンを買った子ども達
あんこの前で容赦なくガッつきます。
くださいな~
どこまでも自分本位の子ども達~ガンバレ!あんこ!!!

これも、あんこの気持ち考えず~の写真。
4ショット
とにかく、子どもはあんこが大好き♪
あんこは最近かなり迷惑そう~・・・
だって、精神年齢はあんこの方がかなり、お姉さんだもんね・・・

でも、本当にあんこはいいこ。
子どもに何されても「ガウっ!」とか絶対にしない。
こっちが見ていて「もうやめなさい!」くらいのしつこさでやっていても
耐え、目で「お母さん・・・やめさせてぇ~」と訴えています。
だから、たまらなく可愛い~うふ



でもさ、
一つ母のお願いも聞いて~!!!!

・・・とゆうことで


ジャ~ンっ!!!!

P1010425.jpg  お友達のグレース&ハリーP1010426.jpg とクリスマスの写真撮らせて~♪


こんな、わがまま家族と共に
今年もあんこは1年間いい子で、ステキなお姉さんに成長しました。
我が子の成長と同じくらい、楽しみな存在。
彼女は「犬」でも「ペット」でもなく
我が家の「かけがいのない家族」です。
こんな気持ちをもらえたあんこに
感謝感謝の1年でした。

そして、同じく皆様にも感謝です!!!
まだまだワンコ初心者の私を、来年もどうぞよろしくお願い致します!



   

必殺!どんぶり返し! - 2008.12.14 Sun

まず、写真をごらん下さい。

P1010228.jpg

なにか感じませんか?



あんこさんの最近の必殺技「どんぶり返し!」で
夜中、頭からカレーうどんの汁をかぶったらしいです・・・。
(キッチンの高い場所にあったのですが、ジャンプして
こぼしたみたい汗;

カレー臭いやら・・・
カピカピしてるやらったら・・・
朝から大騒動でした。

食べちゃいけないものが入っていなかったら
いいんだけど、気をつけないとなぁ~;;

そして、話はガラッと変わり、
金曜日にグレママ&グレハリと一緒に
「お山の公園」へ行ってきました~♪


この公園、本当にお山です。
道なき道(斜面)を上るような・・・だから、人がいないっ!!!
だから、犬が遊べる穴場的スポットなのですっ!!!!


絶対リードをドッグラン以外には外せないっ!!!
と考えていた私。
念のため、オヤツを持参して、
「ママはオヤツを持ってるよぉ~!呼んだら来てよぉ~!」
をアピール・・・
でも、ここのところのしつけ教室でロングリードにしていても
私の後をちゃんと付いて来るあんこ。


いざ、チャレンジーっ!!!!

P1010240.jpg

思いのほか、自ら私との距離感を考え、
呼んだら嬉しそうに戻ってきますっっっ~!!!

本当に親バカ(またか?)なんだけど

あんこえらいぃぃぃぃ~っ!!!


むちゃくちゃイキイキしていたあんこでした。


その後、ママは忘年ランチです。

P1010246.jpg
いつも、この前を通りかかり
長女と「素敵だねぇ~kao04いつか行きたいね~♪」

長女を裏切りママ友と行ってきました~♪
(母なんてそんなもの)

落ち着いてて、いい雰囲気のイタリアンレストランでした☆


そして、土曜日。
学校のPTA役員の忘年会が親戚のお店でありました。
そこは、あんこの実家でもあり、
久々にあんこのお父さん(平次)お母さん(はな)兄弟(ゆうじろう)に
会ってきました~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

兄弟のゆうじろうは
可愛い上に大きかったっ!!!!
多分、あんこの倍はあるだろう体格っ!!!
男の子だから、やっぱり骨格なんかもしっかりしていて、
たくましい男の子。共通点はやっぱりハイパーな感じ☆☆

そして、はなちゃんは
やさしい大人の女性の雰囲気で、
落ち着いていて可愛かった~♪♪
やっぱり、あんこに体格が似ていて、あまり大きくないです。

そして、平次。
体格も良くって、これぞ柴!!!です!
でも、頭から背中へかけて、あんこによくやる
マッサージをしたら、コロンとひっくり返り、
「もっとやって~♪」の寝姿~っ!!!!
すっごい!すっごい可愛いっ!!!!(ごめん、そればっかりで・・・)
しばらくやっていてもジーっと寝ていて、
「では、そろそろ帰ろう」と手を離したら
「もっとやってってば!!!」と言わんばかりに
私の腕にくっついてきましたラヴ


3匹の柴犬にずっと赤ちゃん言葉の私。
誰かに見られたら、相当おかしな女でしょうが・・・

本当に可愛いんだってっっ!!!

いつの間にか、ここまで柴オタクになっていた事に
気づき、癒された時間を、忘年会よりも楽しんでしまった私。

帰宅後のあんこの様子。

P1010257.jpg

P1010256.jpg
クンクンクンクンクンクンクンクン・・・・止まらない。

懐かしい匂いがするのかな?
わからないけど、ワンコの匂いで止まらないのかな?

あんこのフレンドリーさ、可愛さ、従順さ・・・
全ては、平次とはなのステキな縁でできたもの。
本当に、ワンコたちに本当に感謝した夜でした。

あんタクロース? - 2008.12.10 Wed

早いもので、
12月になってしまいましたね。
相変わらず、日々追われるような毎日を過ごしている我が家。

比較的、今週はひま~・・・と
思った月曜日の午前中
(ピンポーン♪)

インターフォンモニターに写るのは
(ダルメシアンっ!!!!?)
「ハ、ハリーくん~っ!!!!」と
お友達ダルの
グレママさんとハリーくんが自転車引きで
我が家まで来てくれました~♪♪

P1010203.jpg
気楽なお友達なので、汚い我が家に「上がって~っ!」とすかさず入ってもらいました。
(ごめん、もう少しキレイにしとかないとね~^。^;)

なんでも、お届け物とゆうことで遠路遥々自転車で来てくれた
その品物は・・・



これは後でお披露目~(ひっぱるよぉ~)



来て頂いたからには、遊んで頂きましょーっ!!!

P1010202.jpg
とぉぉぉぉぉーっ!!!!



・・・しばらくすると


P1010204.jpg
ガジガジ(ヒズメ)「ヒズメに夢中だからねん♪」byハリー
P1010205.jpg
「・・・ハッ君まだぁ?」byあんこ
P1010207.jpg
「・・・・・・・」byハリー「・・・・・・(グスン)」byあんこ



・・・終わった?



P1010161.jpg

(まっ、いいや)「グレママ・・・あそんでぇ~」byあんこ



と、まあ、相変わらずの素晴らしいシツコサに
ハリー君は上手に引いて行きます。



楽しい時間はあっとゆう間に過ぎ、
子ども達が続々帰ってきます。

あんこへのステキな贈り物に気づいた娘2人
「いやぁ~っ!!!!かわいぃぃぃぃぃぃぃ~っ」
すっごい盛り上がりkao04


記念撮影です。

あんこと一緒妹

<あんタクロースですぅ!>
merry-chiristmas

グレママさんから、これからのステキな贈り物は
サンタさんのあんこ洋服でした。

親ばかです。親ばかですが・・・・

本当に、可愛いでしょぉぉぉぉ~うふ


親ばかっプリ炸裂です。

親ばかついでに、

愛すべき似たもの同士です。
あんこと一緒兄
我が家での外せないメンバーとして掲載してみました。
(一番手を焼いているのも左の彼です;;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

