topimage

2008-10

 - --.--.-- --


おんななあんこ - 2008.10.23 Thu

久々のブログになってしまいましたぁ~(^。^;)
なんだか、いろいろあって・・・(あっ、大した事でもないんだけど)

さぁ、さぁ、あんこの可愛さをまた語ってしまおうかと思います。

さて、あんこ。
10月20日にまたもや女の子になってしまいました。
ヒートです。

4月から5月にかけて、初ヒートを長々経験したあん母です。
今回は落ち着いたもので、
子ども達も落ち着いたもので、
あんこもひたすら舐めまくって、お部屋もあまり汚れません。(良い子や~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

少々お淑やかになったような・・・(あれ?そうでもない?!)
親ばかな私はレディーに変化しつつ?ある、あんこを温かく見守ろうと思います。

でもね、やっぱり、避妊はさせようかなぁ~
とも改めて思いました。

もしも、あんこがどこかへ行方不明になってしまったら・・・
もしも、そのせいで不幸な命が産まれてしまったら・・・

そんな事も考えます。
昨日もチワワちゃんが沢山、我が町で捨てられていました。
身近に起きた悲しい出来事です。

でも、人事ではないよね・・・
捨てないよ!絶対に捨てないけども、何かの拍子に逃げてしまったり、
他の人に着いて行ってしまったり、何があるかわからない世の中です。

必死に探すにしても、悲しみを最小限に減らす為にも、
今できる事はしておかないとならないんだろうなぁ~と。

チワワちゃん
本当に気の毒です。
なんなんだろうね・・・ペットブームって。
ダックスフンドのブーム
チワワのブーム
そして今は、トイプードルのブームなんだって。

一生涯大事にできるのが本当の飼い主=家族です。
一時のブームで決して飼わないでほしい。求めないでほしい。
そこには大きな命が存在するんだから・・・

我が子たちにもこの悲しいニュースを語りました。
口を揃えて「ひどいね・・・」「可愛くないのかな?」「大事にしてあげなくちゃダメだよね」
子どもでも理解できる事。

いい大人の判断で家族にしたのならば、無責任な行動は許せないです!


なんて、ダラダラ書いたところで、
読者の皆様は真の愛犬家&保護者だもんね。

でも、どうにもこうにも腹立たしくって・・・すみませーん(^。^;)
P1000930.jpg
あんこはずっと大事にするよ~(逃げたくってもね・・・フッフッフ)

母とあんこのお留守番 - 2008.10.09 Thu

昨夜、久々にパパ&子どもがバドミントンに行きました。
パパはバドミントンが趣味で何にもなければ
週3回は夜のバドミントンへ行きます。

水曜日は子どもも連れて行ってOKな体育館。
第一種電気工事士の試験も終わったので
晴れ晴れと子どもを連れ出してくれました~笑い。

あんこと2人っきり・・・
大体が2人っきりなんだけど、
「お散歩いこうかぁ~」

前々からやってみたかった事があって。
うちのうらの公園、実はそれなりの広さがあり、
あんこをロングリードで走らせるにはちょうどいい??

でも、日中は子ども達が遊んでるから、
狙いは「夜」だなぁ~・・・とね。

早々に、リードをつけて、出かけ
案の定、夜8時の公園にはだーれも居なくって
ロングリードを付け替えると、楽しげに走るあんこが見れました!!
一緒に走ったり、ボール投げたり・・・と30分ほど遊んで帰宅。
(携帯で写真撮ったものの・・・真っ暗でした;;)

帰宅したあんこは。
ボー・・・・
P1000790.jpg

そして、
P1000787.jpg
                「もう寝ようとおもいます・・・」

・・・と力の抜けたあんこになりました~♪

また行こうね~、あんこjumee☆walkdog2

久々のドッグラン - 2008.10.06 Mon

この前の金曜日ですが、
夕方、久々にドッグランに行って来ました~!


さて、問題です。
あんこはど~こだ??
P1000748.jpg


これでわかるかなぁ~??
P1000745.jpg


まさに、これからの季節・・・(ウッドチップにも)溶け込むあんこです。

仲良しのグレースちゃんと、初対面の麦ちゃん(ラブMIX)、師匠のランちゃんと
大ハシャギなあんこです。
P1000750.jpg
いつも遊んでるメンバー&麦ちゃん。みんなのテンションってかなりハイ↑。
ハイじゃない子はかなり厳しい状況ですが、
本当に楽しいワンコ&ママたちです♪♪

私たちが来る前から、ランちゃんと1vs1で遊んでいた麦ちゃんの休憩ポーズ。(プリチィー)
P1000747.jpg

限りなくあんこと張るテンションの持ち主です!

その後、まったりモードのワン友を横目に、
ビスコちゃんママのあいこさんとも遊んでもらったあんこ・・・
ママは申し訳なくって、写真も撮れなかったよぉ~涙

本当に、犬も好きだけど、
人間に遊んでもらうのも大好きなあんこ。

楽しいんだろうけど、
あいこさんは大変だったと思うぞぉ~・・・
ありがとうございました!あいこさん謝罪~!

犬肌恋しい夜・・・ - 2008.10.02 Thu

昨夜、
「さぁ~、みんな寝るよ~。」と
リビングを出ようとして目に入った光景が・・・

P1000716.jpg

次女の大事なポケモン「シェイミー」ちゃんがあんのベッドに。
「あんこも誰かと寝たいのかなぁ~?」(子ども達)
P1000718.jpg
「何か言いました~ネムネム・・・」

可愛いからそのまま寝かせてあげようと、私たちは2階の寝室に。
(やっぱり、あんこも寄り添って寝たいのかなぁ~・・・)などと
思いながら眠りにつき

朝です。

P1000719.jpg
「あれ?!シェイミーちゃんお一人ですか??」

あんこは・・・というと、

P1000720.jpg

深夜に帰ってきたパパが広げた毛布の上にのびのび寝ていました。
やはりマイペース。
でも、疑似体験してみたかったのかもしれないねぇ~
ご縁のある子が来ますように~jumee☆faceA82

ど、どうしたあんこ~っ!!?? - 2008.10.01 Wed

あんこが幼少期からの悩み

それは、食の細さ・・・

来た当初は、何とか食べさせようと、いろんなトッピングをしたり
食いつきのいいものを混ぜたり・・・いろいろ試みました。
でも、美味しいところのみ選別食いしたり、
同じ味は飽きるので、一度食べた味はもういらない。
と言わんばかりな態度。

近頃では、なんのトッピングもしないで、
シンプルにホリスティック・レセピー(幼犬用 ラム・ライス)を
あげるのみでした。
食が細いのはしょうがない・・・
自分が辛くない程度には食べているんだろう。と
諦めムードです。

だ・け・ど・・・

一昨日来たフード。幼犬用→成犬用になっただけだけど・・・

P1000713.jpg
食べる??
P1000714.jpg
食べる?
P1000715.jpg
食べちゃったーっ!!!(完食)

今までこんないい食べっぷりした事なくって
つい写真撮っちゃいました!!!

いやいや、やっぱり初物だから??
と思いながらも、非常に嬉しい母なのでしたぁ~うふ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

