topimage

2008-09

 - --.--.-- --


ザワワな心境・・・ - 2008.09.30 Tue

なんだか久々日記です~。

先週、先々週くらいから少々悩みがあって、ドキドキワクワクソワソワの連続で
なかなかブログを書けなかった私。

その悩みとは・・・
スバリ!「里親になろう!!!」という事でした!

こう書いちゃうと、なんだか「偉いわね~」って事みたいですが、
いや、本当に可愛い子だったんです!
ただただ、私の一目惚れ!そしてパパも一目惚れ!

何度も何度も気になって、預かりボランティアの方のブログにまでお邪魔し、
相談にのってもらい、申し込みもしました。

・・・が、違う素晴らしい家族との出会いがあったとの事で、里親決定との
連絡を頂きました。

うんうん、本当に可愛くって、人間に愛されて当然の子犬ちゃんだったのだから
多数の応募があったのもわかり、その中から選ばれた家族なんだもの。
きっと大事にしてもらえる!
そう思い、いつまでも幸せを願う事が、私のできる事かと思います。

里親募集の掲示板には、まだまだ沢山のワンコ・ニャンコが家族を求めています。
高額で命の売買する世の中ではありますが、その影に知らないうちに
消されていく命もあります。

そこに目を向けられた事、里親になろう!と決意できた自分、
それだけでも私にしたら大きな変化なのです。

そして、毎回丁寧に質問に答えていただいた、預かり主のボランティアさま。

落選の案内をありがとうの言葉と共にくれた、里犬募集の管理をしているボランティアさま。

こちらが本当にありがとう!!!なのです!

今は、フヌケ状態になっている私。(失恋したら何日かフヌケになったり、痩せちゃったりするじゃん?!)
多分、痩せないでしょうが・・・

これからも、日々里親募集をチェックするでしょう。

なので

貼っちゃった!!

どんな子が居るのか、どんな経緯で保護されたのか、気になる方は
是非是非見てみてください!!!!


こんなフヌケ状態の我が家に
お届け物が・・・

P1000700.jpg
<ホリスティック レセピー(成犬用・ラムライス)>7.2kg です。

1歳過ぎてから、よく食べるようになったあんこ。
たくさん食べてね♪と思いきや、このフード高くない?とも思うあん母です(^。^;) 

この夏の悩み・・・て - 2008.09.24 Wed

秋の爽やかな風が心地よいこの頃
夏も終わったなぁ~
なーんて思い、この夏を思い返すと・・・
家族ともなんとなく楽しい夏休みを送り、幸せだったなぁ~

でも、悩みもあった。

そう。お毛毛です。

お毛毛。サルパパのお毛毛ではありません。(いや、少し悩んであげた方がいい???)

やっぱり、あんこのお毛毛です。(なんだろ・・・いやらしい?)

いやいや、ともかく、あんこの抜け毛には本当に心配しましたっ!!!
(見ているみんなもしたよね?!)

P1000219_convert_20080806064033.jpg
なんだろう・・・山犬、それも細いから尚ヒンソに・・・
本当に本当に心配したんだよぉ~

だから、少しずつお庭に出す事にしました。
獣医さんや、しつけ教室の先生にも
「柴は日本の風土に適した犬だから、室内でヌクヌクしていたら生える毛も生えなくなる」
と言われていたから。

真夏はさすがに暑い上に蚊も多いこのあたり
可哀想かなぁ~と思って短時間ずつしか庭には居させなかったけど
風が気持ちよくなったここ何日か、

P1000631.jpg

こんな感じです。
庭にいてもフローリング慣れか、何故かテーブルベッドになってしまいます。
でも、吠えたりする事もなく、マッタリ~日向ぼっこしています。

その後、夕方には散歩に行って
日が暮れるまで庭に居て
日が暮れたら「入れて欲しいよぉ~」と来ます。
P1000633.jpg

キレイにフキフキして in です!

そうなるとですねぇ~やっぱり遊び好きのあんこは
子どものおもちゃをくわえ走り~笑い。
私の足元に「ボトンっ」とおもちゃを置いて「投げて~!遊んで~!」攻撃です。

あの~、お庭に居た時のマッタリ~なあんこはどこへ・・・
いや、コレがあんこの本来の姿で愛すべきあんこです。

でも、今朝もあんこが外に出たとたん
娘2人は早速 コレ です↓(邪魔者が居なくなった!と言わんばかり・・・)
P1000647.jpg

そんな事も知らずに
今朝もマッタリ~タイムのあんこなのでした~♪♪
P1000646.jpg

お出かけですよ~♪ - 2008.09.23 Tue

あんことお出かけです。
行く場所って、限られるんですけど・・・

P1000623.jpg

な~んか足があったかいぞ~♪(ん???)

P1000622.jpg

おい!おい!
ママは運転してるんだけど~っ(汗;;)


P1000620.jpg


お構い無しのご様子で
枕にされている私の太ももです・・・

昨日はグレママさんのお宅であんこも、我が家の子どもたちも
遊ばせて頂く事になっていたのでした~♪

到着後、やっぱりかなりヘビーに遊んだあんこ。
お2人様お疲れな様子なのに

P1000626.jpg

・・・相変わらず・・・

P1000628.jpg

この後、ハリー君の足に傷と腫れが見つかり、
とっても申し訳ない気分でグレ家を後にしたのです・・・あんこのせいならば
本当に申し訳ない・・・
あぁぁぁぁ~・・・暗闇の渦に落ちていく私・・・

そんな母の思いも知らず

P1000629.jpg


ちょっと、憎らしく思えた母なのでしたぁ~
(ゴメンね~、グレママ&ハリーく~ん)

不思議現象と今更トレーニング・・・ - 2008.09.21 Sun

「あんこ~!あんこ~!!どこ~??」

いないぞぉ~???外出れるところもないのに・・・
散々探したあげくいたのは ココ ↓

P1000612.jpg

えぇ~っ!!!!自らハウスに入るなんてっ!!!
撤去も考えたくらい不必要に思えたハウスに入るなんて~っっ!!!
そして、ココに居るとも考えられないくらいのハウスに
居るなんて~っっっ!!


まったく驚きと安堵が同時に訪れた瞬間でした・・・

P1000614.jpg

そうだよね、土日お子ちゃまの相手も疲れるよね。
一応1歳になって、大人へ片足突っ込んだんだもんね・・・

そうそう、1歳になったんだから
トイレのコマンドもきかせたい。
急に思い立った私は、即席サークルでトイレができたら
「出してあげる&ジャーキーご褒美」作戦決行です!

P1000618.jpg

~♪ でっきるかな?でっきるかな? ♪~

ガマン比べのように未だにジャーキーとにらめっこのあんこなのです・・・。

あんこ1歳になる。 - 2008.09.20 Sat

ハート
9月16日、記念すべきあんこの1歳の誕生日。
なのに、私ったらブログも書けず・・・ごめんねあんこぉぉぉぉぉ~っ!
・・・とゆうわけで
5日経った今、どんな誕生日だったか書かせて頂きます~焦る3


P1000508.jpg
はい!あんこです。「あんこ、お誕生日おめでとー♪」
P1000531.jpg
「へ?!誕生日何の事???とにかくまだ眠いよ~謝罪~!
P1000514.jpg
いつもと変わらず、子どもと遊び・・・

あんこにしたら、フツーの日。
でも、母は用意したんだよ~
プ・レ・ゼ・ン・ト♪♪

↓ コレです!
P1000550.jpg
ハミガキも兼ねるおもちゃ(あんこ似の柴犬モデルだったのでぇ~)
ながーいガム(¥50なり)

あんこ早くほしいねぇ~
P1000549.jpg
P1000582.jpg
どうぞ~っ!!!
なんでもビーフの匂いがついているらしくって
食いつき良好!
いい感じニコッ♪

さてさて、プレゼントはコレだけではありません。

ジャァ~ン!!!
かぼちゃと豆腐のケーキでぇ~すっ!!!
P1000588.jpg

あんこは食べるのかな???(初!ケーキです。)
どれどれ~・・・
P1000597.jpg
食べるは、食べる!!!あっとゆう間に・・・
P1000603.jpg
カラッポです。

あんこは満足だったかなぁ~?
ドタバタ家族になって1年。
幸せなんだろうか?
そう思うと、あんこにやってもらってる事の多さを考えさせられます。
子ども達への良い影響
家族の笑いが増したり
大人への癒し・・・
本当にあんこの役割は大きくってありがたい。

ありがとうね、あんこ。これからもたくさん楽しい思い出作ろうね~♪

ハッピーバースデイキラキラ

あんこの羽 - 2008.09.10 Wed

毛のフサフサしていた時のあんこは
背中から脇にかけて白い立体的な線が入っていたの。

でも、この換毛期でそんな模様の存在すら忘れていた。

この何週間で ↓ 模様が出てきたよ。
P1000485_convert_20080910072536.jpg
だいぶ毛の抜け具合はおさまってきて一安心・・・
以前のような立派なタテガミ(プロフィール画像参照)できるのかな?

どんなあんこでも可愛いには変わりないんだけど
ホルモン系の病気でもなさそうなので本当によかったよ~♪

P1000495_convert_20080910072707.jpg
あんこのお気に入りスポットは ↑ ココ!!!
リビングとなりの和室。洗濯物に埋もれながら
外を眺めるのが大好きな様子・・・(子どもにも気づかれないのだ!)

可愛いあんこだけど
盗み食い疑惑(テーブル上の)発覚!
真実がハッキリした際はまたお知らせしまーすっsn

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

