topimage

2008-08

 - --.--.-- --


あんこ暖をとる - 2008.08.30 Sat

寒いね~、8月とは思えない冷え具合。
P1000484_convert_20080830065125.jpg

やられてるにしても、まんざらイヤではない感じ。
だって、すっごい小さく丸まって寝るもんだから・・・
掛けてあげたくなるのは、親心ですLOVE

久々の晴れ間に - 2008.08.27 Wed

いつものヒロックドッグランに来ました。

来た時はトイプードルちゃんが帰るところで、
ヘアレス(と言ってもラブちゃんくらいの艶やかな体毛がある)の大ちゃんが
いました。
初対面!?ながらもよく遊んでもらって、
いやいや!大ちゃんママさんのお話を聞くと、
どうやら初対面ではなかったのですっ!!!

本当にヒロックに来始めたくらいに一度遊んで頂いたらしく、
その頃の私は、杏を見ることで一生懸命で、お友達のお名前や犬種を
覚える事ができず、ひたすら杏のテンションの高さに謝りまくっていたような???

大ちゃんママさんは「犬好き」「人好き」の「柴らしくないアンちゃん」を覚えていてくれて
感謝と感動に浸りながら・・・ふと見ますと・・・
疲れてきっている大ちゃんと、追いかけてほしい光線を発するあんこ。
どちらも飼い主に「なんとかしてよ~・・・」的なテレパシー送ってました。

大ちゃんにがんばって遊んでもらったものの
やっぱりお先に帰宅されました。
「ばいばーい!」と見送った後は、こんな感じ・・・

P1000476_convert_20080827175917.jpg

しぶしぶ子どもも自宅に留守番させていたりもするし
あんこも「つまんない~、どうするの?ママ」てきな目線。
1時間ちょっとして「帰ろうか・・・」

P1000479_convert_20080827180123.jpg
道草しながら道草食べる。

帰宅後、わずらわしい子どもたちとじゃれ合いながら
こんな感じ・・・
P1000482_convert_20080827180222.jpg

寝ちゃうんだぁ~zzz....
どこまでも人間らしい我が家の4番目です。

感動~★☆ - 2008.08.24 Sun

P1000470_convert_20080824090540.jpg

<あんこトイレです>
何故か大きいトイレを買ってないので、こんなかたちになってます。

でも、問題は・・・
家族が居ない時しかトイレをしないんです。
家族がいて、失敗しちゃうと怒られる・・・と思ったんだろうね。
実際、幼犬の時こっぴどくパパに怒られた事もあったから
無理ないんだけど・・・。

いつか、このトイレでしたい時にしてくれたら。と
母は思っていたら・・・ついにその時がきましたっ!!!!

そう!今です。
実はパソコンの下にトイレがあって、
私がパソコン使っていても、その下で用をたしたのですぅ~波

やっと、やっと、リラックスできたのかなぁ~とか
考えちゃったら本当に嬉しくって~♪
1歳目前にハッチャケ振りが室内でも爆発。
リラックスできるのが1番と思って絡まりまくっている近頃ですLOVE

夏休み最後の・・・ - 2008.08.18 Mon

う~ん。
貧乏家なので、夏休み最後の贅沢・・・

P1000420_convert_20080818081619.jpg

家族でボーリングに来ました~っ!!!


あのね、若い頃にはボーリングってリーズナブルな遊び♪
くらいに思っていたんだけど、収入が限られている今・・・贅沢なんだってっ!!!
最近wiiでボーリングが大好きになった子ども達。
wiiの要領でやってみるけど、ムリムリっ汗;

「wiiのボーリングの方が楽しいね♪」なんて言いながら帰る子ども・・・(切ない親心;;)

そして、
一度帰宅してあんこと戯れて~
P1000431_convert_20080818081818.jpg

第二の贅沢、お風呂に入りに行きました~♪

自宅から車で10分くらいの場所に、ゴミ処理場の熱を利用しての浴場施設があります。
その大きいお風呂に行って来ました。
(温泉旅行に行けない我が家・・・温泉疑似体験です泣

P1000430_convert_20080818081722.jpg

夕食もこの施設でのんびり頂きました。

そして、今朝サルパパに
「夏休みのイベントは終わり・・・だね。」と呟かれまして~

終わりました。

これからまた慎ましい生活が始まりまっす!
ガンバロー!!!

みなさま、どんな夏休み???

うり2 - 2008.08.17 Sun

DVC00023_convert_20080817082854.jpg
これ、あんこです。


DVC00022_convert_20080817083138.jpg
これ、キツネです。

少々顔が怖いけど
形状・毛の感じ、うり二つでございます。

やっぱり、キツネだあんこ。

追記:私の大の苦手、動物の剥製です。でもこのキツネはどうしても写したく寄りました。
怖かったよ~っっ!!!!この写真、見るのも怖いんだけど・・・orz



すごいよぉ~!!! - 2008.08.13 Wed

 すごいプレゼント頂きました!!!
それはコレ 腟究


P1000384_convert_20080813193035.jpg

P1000385_convert_20080813193346.jpg

パイソンでも、ベビーパイソン、しかも良い柄の部分で作ってもらった
ハンドメイドの首輪で~すっ!!!


友人、グレママさんの旦那様で
とっても器用でセンスのいいグレパパさんが作ってくれました!


すごいでしょ~っ!!!!カッコイイでしょ~っ!!!!高級感あるよねっ!!!!(高級なんですっっ!!!!)
趣味で作っているんだけど、本当によく仕上がっていて、
素人の私が見ても、その辺で売っている物より遥かに素晴らしい首輪なの。
グレ家にお邪魔すると、革の首輪やリード、アイデア小物がたくさんあって、
そのほとんどが、グレパパの作品どれもステキで頑丈な作り。
毎回毎回、「もったいない・・・この才能と技術を趣味の範囲に留めておくなんて~羆
と商売とは無縁な私でさえ思っちゃいますよっ。

愛する愛犬に良い物を付けてあげたい。
飼い主の心を代弁する仕上がりなんです。

今回、あんこのちょっと早いお誕生日プレゼントとして頂きましたが
次回は是非、購入したいっ!!!!ワンコのためにパートをしている私にはそれができるはずなんだっ!!!

・・・と本当にグレパパ&グレママには感謝感謝の日々でございます。(本当にありがとー

そして付けたあんこ

P1000382_convert_20080813193922.jpg
(*バックの所帯じみた風景は気にしないで・・・;;)


数ヶ月前、グレパパさんに採寸してもらった時より毛が抜けてスリムになってしまったあんこ。
今はヒンソな体だけど、秋にモコモコに戻ったらこのベビーパイソンが似合ってくれるはず!!!
(いや、今でもイイ!!!と親バカながら思ってるけどね(^^;))

一生大事にするプレゼントに出会った感激の日でした。(泣)




私のベッド - 2008.08.06 Wed

ハイ!あんこです。
私の日記なのに、あまり登場していない様な・・・

と思ったので、登場です!「赤毛のあんこ」改め「薄毛のあんこ」です♪♪

P1000220_convert_20080806062819.jpg

ちょっと前からだけど、
サークルを完全撤去し、あんこハウスは残し、そしてこのベッドと離れた場所にトイレ。
リビングを自分部屋にしているあんこ。

ここで気づいたことは・・・

「あんこハウス」って要らなくない?

↑の写真のように、夜もベッドで寝てる。
昼寝もココ。
日中、「あんこハウス」に入っているのも見た事ない・・・
はたして、パパお手製「あんこハウス」はいるのでしょうか・・・?

しつけの点でいるのかなぁ~?
ハウス=お仕置き部屋になっているのかもしれないし・・・
うーん。夜中は入れて寝るべきかな?

みなさん、どう思います?!

あぁ、夏休み・・・ - 2008.08.05 Tue

里帰りから帰ってきたものの、

まだまだ長い夏休みです 羆

「楽しく思い出作りたい♪」など思いながらも、えっと・・・母はいつも、いっぱいいっぱい

昨日も、お昼くらいから「崖の上のぽにょ」を見に行き感動のあと、
お留守番して暇しているあんこをドッグランへ連れて行ってあげたい鐚?鹿鐚駈璽と思いきや、
関東地方、急な雷雨・・・::::::

ランに誘ったら、逆に自宅に誘ってくれたグレママ宅へ
またもや押し掛けてしまいました!!!(本当に毎度すみません^^;)

子どもも私も楽しくって、でも一番喜んだのはやっぱり、あんこ

お泊り期間楽しんだグレ家にきてテンション上がりまくり~↑↑

そんなテンションアゲアゲの雰囲気の中、
何を思ったかうちの長男R。

グレ家のワンコ用のヒヤヒヤプレート、多分ずっと前から(本当に冷たいの?)と
疑問に思っていたんだよね、急に乗ってみた。

そんなRになんとなく、くっついて行ってくれたグレハリ。

DVC00016.jpg

「同類」写真が撮れましたkissDN

前々から犬っぽい長男R。
ハリーくんと何気に似てるの!笑った顔も同じでしょ♪(プップ!^・^@)

そんなこんなで、また良い一日になりました。

ありがと!グレ家の皆様~♪

近々うちにもいらしてねん★☆(トトロもあるよん)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

