topimage

2008-07

 - --.--.-- --


ただいまぁ~ - 2008.07.31 Thu

7/24~30日まで、北海道・旭川に行っていました!
サルパパの実家で、2年ぶりの里帰りです。

里帰り・・・生き物のいる我が家では、なかなかできない・・・と思いきや、
仲良しダルメシアンのグレハリママに快く預かりをうけてもらい
杏のお泊り先は確保でき、残るは金魚の金次郎&金太郎・ミニトマト(長男)・朝顔(長女)は
軽く実家に・・・

でも、この金魚の金次郎と金太郎とはこれでお別れとなってしまいました・・・(:_;)
環境が変わったせい?車で運んで揺れたから?エサのあげすぎ?
などなど、色々頭の中で考えても、亡くなってしまったのは事実・・・
悲しいけど、悲しいけど、耐えます。

長男は「また飼いたい!」と言うけれど、
死んじゃったから次のを飼う・・・
そんな事の繰り返しは、もうしたくない。
諦めてもらいましょう

さてさて、北海道!
本当に暑さも爽やかで、朝と夜なんて最高ですBrilliant
食事の支度も毎度考えないでいいし、本当にお世話に鳴りました。

そして、義母・義姉。
性格はサルパパそっくりなんだけど、
キレイ好き度が半端無いです
「チリ一つない」まさにこの事。
ガサツな我がファミリーは常に「汚さぬよう!」「ゴミは捨てなさい!」「こぼすなぁ~!!!」
などなど・・・声を掛けずにはいられません。

いや、コレは当たり前なんだよ!
うんうん、いい教育一週間となりました。

そして、あんこ。
最高な1週間をグレ家で過ごし
今日は本当に暇そうで暇そうで・・・不憫でした(^^;)

なんだ? - 2008.07.07 Mon

2006_0101_011948AA.jpg

なんだ~???

2006_0101_011951AA.jpg



朝からよくわからないけど連れて来られたあんこ。


ぞくぞくこんな魚がバケツに入るよ。

2008_0706_104107AA.jpg


実は、長男がいつもの野球に行かないもんだから
ワクワクしちゃったパパが急遽、「マスツリに行くぞ~♪(ルン☆)」って・・・
私的には、ズル休みしたら家で監禁!!!くらいなんだけど、
子どもにアマアマなパパ&家族で何かするが無くなった杏ファミリー
このチャンスは生かすべき!!!と思ったか・・・;;



とりあえず、楽しみながら写真など撮ってる私もアマアマです汗;

前回、7匹釣って、塩焼き、から揚げにしてもらって
奪い合いのようだったもんだから
「今日は10匹釣ろう!」と決めてやり始めた。

入れ食いですよ。
だからポンポン連れる。子どもでもね!
やまめ1匹(380円/匹)とニジマス9匹(250円/円)
1匹につき80円の調理代。あとパパビール、子どもラムネ(飲む)・・・
なかなかお値段もいったけど、他で釣るともっとする。

家族イベントだから良し!としよう・・・(↑私、ガマンしたのよ~泣き顔


美味しいお魚食べてる横で下界なため何をしているのかわからないあんこ。

2006_0101_013058AA.jpg


こちらにもアマアマパパから嬉しいお魚プレゼントがあったのは
コソコソしててもお分かりよね、皆さんさんま(++;)



久々ですが・・・ - 2008.07.02 Wed

どもども~♪あんこです。

2008_0701_163744AA.jpg


近頃、ロングリードの楽しさに気がついた、あん母。
子ども達を家にお留守番させて、短い時間でも杏と楽しもうと必死です。

おうちの近くの河原での写真。
このゴロゴロ石がなんとも邪魔クサイ・・・
でも、子ども置き去りにしている手前ココが限界か?
など自問自答しながら、「おいで~」なんて練習。
イキイキした顔で走ってくるあんこ。それはもう最高に可愛いですトールローズ

だいたいココで10分も遊んでいると、ココ常連のモモちゃん(MIX)が来ます。
この子も可愛いんです。
杏はモモちゃんに「あそんで~♪」と誘いますが、
やっぱり、杏のテンションアップ過ぎ;;
モモちゃんヒキヒキです。

そう・・・今の悩みはここです。
テンションが高い。アソボーはいいんだけどエスカレートしていってしまう
傾向があります。

フレンドリー柴を心がけているものの、
そっちに向いているのだろうか?
場数も必要だろうけど、慎重性も大事?
などなど、最近の出来事から悩んでるんです汗

とりあえず、明日の午前中ランに行って、もう一度状況を見極めようと
思ってまーす♪
悩んでいても仕方が無いもんね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

