topimage

2008-05

 - --.--.-- --


初出勤!; - 2008.05.29 Thu

昨日、初出勤でした!
研修は2週間あったものの、26日にオープンしてからの
出勤は初汗あせ

胃が痛くなる思いで出かけました。

三日目のパートさんももちろんいて、彼女達は落ち着きがあるものの
私は何をどうしていたらいいのかわからず、空回り・・・
オープン室の社員さんにも
「大丈夫だよ~!落ち着いて~!」とか言われちゃって・・・
なんともお恥ずかしい;;

ハンディ(メニューを伺い打つ機械)の打ち込み遅い(汗)
全ての事に手際は悪い涙

はぁぁぁ~・・・
とりあえず、今日より明日、明日より明後日に向上できるよう
がんばります!!!

でもね、
どんなにガックリ帰って来ても
杏は尻尾フリフリで待っていてくれて、
長男も杏がいるから帰って来ても淋しくなくお留守番できるの。

ありがたい存在、杏。
杏、ありがとね~キラキラ(ピンク)

初任給が出たらヒヅメをプレゼントしようと思う母なのでした~プレゼント

雨の日曜日 - 2008.05.25 Sun

今日は長男の運動会。

なのに雨。

朝から一応早起きしてお弁当作って、忙しい思いをしながらも中止。
この時点で私はグッタリ&マッタリです~・・・

そんな私の状態を杏がキモチ良いくらいに表現  ↓

2008_0525_220843AA.jpg


2008_0525_220853AA.jpg


2008_0525_220904AA.jpg


「ん?!何か??」


子供と約束したんです。
「このベッドに杏が入った時は触らない事!うえ

それからリビングでも寝れるようになった杏。
ゆっくり眠れ~・・・

となりで寝てるパパ・・・そろそろ起きないか~いぃぃぃぃ・・・日曜日だよぉぉぉ~怒

そ、そんなにビビらなくても・・・ - 2008.05.21 Wed

昨日ね、久しぶりに
「こんな家もうイヤだ~っ!!!!出て行く~っ怒!!!!」と
三人の子供たちに切れました。。。

子供たちは泣き叫び、「出て行かないでぇ~CRY5


と、まぁ、こんな事は我が家ではよくある話なんだけど
杏が来てからは初めても怒りで、

この状況を見た杏は
普段は帰りたがらない自宅へ帰り、しばらくして出てきたら


2008_0521_065726AA.jpg


こんなカッコしちゃって・・・

私の足元に来ては

2008_0521_065944AA.jpg



・・・と、どこでもお腹を見せるようになっちゃったっ!!!!
(かなりの恐怖を覚えたらしい・・・自分が怒られてないのに、防衛している?)

彼女の前では、激しい怒りを見せないようにしよう。
反省しました。

ここで反省も防衛もしないのがKY我が子たち・・・
相変わらず今朝も小言を言われまくってます。

だから杏が可愛いんだよね~目がハート

は、働くぞ~っ!!! - 2008.05.14 Wed



今月末にオープンするファミレスでパートさせて頂く事になり、
その研修が今週、月曜日から始まりました。

いやぁ~・・・ファミレスがこんなに大変だなんて思わなかった・・・

面接時にしつこいように「ファミレス経験ありますか?」と聞かれ
「ありません。」2度目、「ありません。(たら)」3度目には
「実家が定食やでお店には出てました汗;」と言ってみた。。

そんなこんなで有難く(?)採用してもらったものの・・・
その「ファミレス経験・・・」がここまで大事だったかがわかりました。

ファミレスって、行ったら普通に「何名様でしょうか?」「おタバコはお吸いでしょうか?」
などなどの決まり文句が流暢に話される

この、会話がスムーズにできないっ!!!!
席に着いた時にこのセリフ、お冷出す時にはこのセリフ、お料理出す時にはコレ!

・・・などなど、当たり前なんだけど
あまりに簡単に考えていた私は、マニュアルを完璧に、そして迅速に行動しなければ
ならない状況に「ヒィィィイィィィィっ!!!!」です
ファミレスのお姉さんってスゴイっ拍手 パチパチ

四捨五入して40歳・・・始めての職種経験をするには
厳しいものがある・・・

そんな事をここ二日考えちゃってます;;

今日は学校のPTAがありお休みもらいましたが、木曜・金曜、土日は無理で
また月曜から研修に・・・

こんな毎日になりそうです。

帰宅後の癒しはやっぱり「あんこ」です。
子供たちはガヤガヤ!!!!あんこはスリスリ~!!!まさに天使Brilliant

自由になるお金ができたら、お友達を家族に増やしてあげたい~♪
お留守番の多い我が家、本気で考えちゃいそうです・・・

気になる毛 - 2008.05.11 Sun


ついに来たね~

毛の抜ける季節。

2008_0511_095404AA.jpg



100円のブラシにギッシリでしょ。


2008_0511_095411AA.jpg



しょうがない、しょうがない。
体も軽くなって夏を迎えるんだもんね!

ちょっとイイブラシを買ってあげた方がいいのかなぁ~?

いたの・・・ - 2008.05.10 Sat


朝から雨でしたね。

長女が13日に遠足に行くので、今更リュックを買いにMAXに~

2008_0510_183713AA.jpg


ラブリー。
母の意志に反してラブリーです。
(NIKEとかにしてくれたらいいのにーっ!!!と願ってまして・・・)

今日は長男も雨で野球中止
ずっと同行。
こいつが一番うるさい。
「お腹すいたぁ~!何買うの?まだ着かないの???」などなど、
普段連れて歩かないから尚更うるさい泣き顔
ちょこちょこキレながらも、昼食にミスド(席が空いてたのでね)を食べ満足したみたい!
帰宅後「今日はいい日だったねぇ~♪」なんて言っていた。

いやいや!!!こんな話はどうでもいいっ!!!!

この手のお店行くと、ペットショップ行くでしょっ!
そこで、長男が「ハリー君みたいな、でもちっちゃい子がいるーっ!!!!」と
走ってくるじゃない?!
「なになに??」と見に行くと、
居ました。ダルメシアン・・・
ペットショップでは見たことなかったのに・・・
何だか悲しかった。

柴犬は見ても悲しくはなかったんだけど、
何だろう、友人のグレママが本気で育てているダルメシアンを
置くなんて・・・絵文字名を入力してください

怒りも覚えたのは、彼はすっごいやせていて
けっして元気には見えなかった。それに怯えてる風でもあり、
可哀想だったのよ;;

いい飼い主さんに出会ってくれ~っ!!!と心底叫びました。







ひっさびさのヒロック - 2008.05.10 Sat

ひっさびさに来ました~!!!大好きスポットヒロックドッグラン太陽

2ヶ月も何故かヒートになり、やっとこ落ち着いて
フリーの身に。
久しぶりだから、どんな感じなのか本当に不安で
柴の性質が出て「ガルルっ」とか「オドオド」とかするかも・・・
などなど、心配はしたんだけど実際は・・・

2008_0508_111836AA.jpg


思ったよ穏やかに「コンニチワ!」ができて・・・



2008_0508_111701AA.jpg



大好きタフ君と遊べて・・・(顔が怖いのは許して~;;)



休憩なんかもはさんじゃったりして・・・

2008_0508_115252AA.jpg



思ったよりも、心配なく、
2ヶ月前より「私」を意識してくれて
「あそぼ~」にもノって来てくれて(以前はワンコ達とばかり遊び、私は無視されてました)
「おいで~」も来てくれるようになっていた。

何もしていないような室内での生活・お散歩の中で
杏は杏なりに、「私」や「家族」の位置付けを認識しつつあるのかなぁ~
なんて思ったり・・・

昨日会ったグレママにも
「杏は頬ずりできるようになったねぇ~!!!」と言われ、
私は顔を舐めさせない、いつも杏の口の横にスリスリ~しながら「いい子~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートナデナデ~をするんだけど
最近はそれを思う存分やらせてくれるようになり、
しまいには仰向けに寝転がり「お触りなさい~♪」してくれる。
これが朝の挨拶と、ただいまの挨拶になっていた。

これを人様にもしてくれるようになったんだぁ~っ!!!感動うふ
以前はグレママ大好きなもんだから「ぺろぺろ」アタック~!!!で本当に申し訳ない感じだったのよ;;
ヒートを経験して、ちょっとだけ成長した杏です。

久々ランの誘いに、快く着てくれたSAVAさん、yamingさん!
本当にありがとう~!!!
杏が気楽で居られたのも、タフ君、バニちゃん、ラッキー君、くるみちゃんの
お陰です♪

またご一緒できたら私も杏も心強いです~トールローズ

今後とも どうぞよろしくねぇ~♪♪

ドッグカフェ - 2008.05.06 Tue

初めて、ドッグカフェに行ってきました!

ムーディな雰囲気伝わるかな~?

本当に楽しかったよ~♪ワンコを愛する皆様とマスターのステキな趣味の世界・・・
人生が楽しく光ってる感じ。とっても良かった、いい経験しました♪

また行きたいなぁ~Brilliant

2008_0505_223642AA.jpg



我がカメラにはコレが限界らしぃ・・・。(泣いていい?)

緊急BBQ!!! - 2008.05.05 Mon

昨日、ニジマス釣りをやりたくて
ココに行きました→http://www.tsujino.info/gallery.html

でもね、ココ、結構な穴場。
その穴場もGW効果で大盛況!!!
とっても釣りを楽しめる状態じゃないので泣く泣くやらずにその場を去り、

こんな状況を想定していた私たち、
ココがダメならA川でBBQをしよう!と
下準備も本当に簡単に、していたのでそのままGO~zoomzoom002
(簡単とは、冷凍された肉、ソーセージ、ししゃも、チューチューアイス、飲み物etcくらい)

到着~!!!

2008_0504_143851AA.jpg


本当に、簡単に焼き場を作成。
お肉焼き、ソーセージ焼き、ししゃも焼き~の、お肉食べ。

2008_0504_132509AA.jpg

おっと、言い忘れてましたが、今日は杏も一緒です♪


「本日無礼講なり~!!!」杏もお肉をいっぱい食べさせてもらいましたjumee☆faceA3

2008_0504_160723AA.jpg



子連れファミリーの悲劇・・・
犬は子供に連れまわされる宿命にもあります。
入りたくないのに、長男に連れられ初・川遊び・・・(遊んでないけど)

2008_0504_155600AA.jpg



そんなこんなの楽しい時間。
自宅に帰り、私も1杯にっこり
ついつい寝込み、夜10時に「夜ご飯なしなの?今日は」の声にしぶしぶ起きて、
外出しても母、妻の現実からは逃れられない・・・あぁ~しんどい~

あれあれ、楽しかった日記なのに!
家族が揃う休日が少ない我が家。
いいGWの思い出ですキラキラ

ちょっと、ちょっと~!!! - 2008.05.04 Sun

昨日は↓ココへ行きました。

2008_0503_144307AA.jpg


私が大好き(ペット用品を見るのがね!)なので、
最近パパも同じ気持ちらしく、子供達の気持ちは無視で行きます。



そんな長男の足元をみると・・・

2008_0503_144248AA.jpg



ありえないでしょ~~~っ!!!!びっくり

「ちょっと~!!!!なんでこんなので出かけちゃうの????」


と両親の驚きとは裏腹に長男は「ウケタ?」くらいの余裕顔・・・にっこり


まあまあ、こんな長男が可愛いとゆうのも本当のところ。
「誰に似たんだろうねぇ~。」(ウケを狙うところはパパ+天然ボケはママ半々で・・・)



ま、そんな事は一瞬の恥としてさて置き・・・

結局買ってきたものはコレ↓

2008_0503_190714AA.jpg



杏のおやつばかり・・・あと、チョークチェーンも買ったよ!


お留守番していた杏には大好物ブタミミ贈呈プレゼント

2008_0503_190511AA.jpg


今度は連れて行ってあげるからね!お待たせあんこ♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

