topimage

2008-04

 - --.--.-- --


とうとう外飼い? - 2008.04.30 Wed


・・・いえいえ。

ちょっと考えたんです。
我が家に来て間もない頃、初めての注射をした時の先生に
「柴の室内飼いは毛ぶきが悪くなるかも」と。

そこで、暖かくなってきたし
私が家に居る時間だけでも・・・と
お庭に出すようにしました。
きっと気分も違うでしょ?

2008_0430_094328AA.jpg

「そろそろ中に入れるか、散歩にでも連れて行ってょ~」の顔。

最近、毛の抜け変わりが始まってきているようで
部屋の隅っこにフワフワな束があったりして
みんなそうかなぁ~?

明日、フィラリアとノミダニのお薬投与に行き
GWにはランに復活したいと考えてます!!!
ビビリ杏がどんな行動に出るか、不安はあるけど
走らせてあげたい親心・・・

ご一緒できる方ご一緒してねぇ~jumee☆walkdog2

恐怖の爪切り - 2008.04.22 Tue

ふっふっふ・・・

病院で525円払ってやってもらった事もあったけど
その後私の恐怖を感じさせ無抵抗にし
爪切りをしてから、1ヶ月。

悪いけど
またやらせてもらうわよぉ~うしし

今回はどんな態度に出てくるんだろう・・・
少々の不安はあれど、飼い主さまじゃなくっちゃっ!!!

シャッキーンッ!(爪切りをどうどうと見せ)
「杏~!おいで~♪」(あくまでも優しく・・・)

恐ろしすぎか、動けない杏
(前回を覚えているのか?)

はい!ダッコ
(シーン・・・おとなしいぞ)

そっと、爪切り当ててみた。


おっ!おとなしいぞー!!!!できる!あんこ~!!!!えぇ

さっくり切ってお終い。

すごいね~、この前の恐ろしさ覚えていたんだねぇ~。
それか案外平気がわかったか?
それにしても、ワンコの記憶力はあなどれないねぇ~。

あんこです - 2008.04.19 Sat

私、あんこです。

あんこです。


このくらいの時に「ココ」の家族になる事が決まりました。
4兄弟の3番目で平次とハナの間に生まれた私。

あん1ヶ月


このおうちに来た頃の私。
やっとこ夜鳴きしなくなった頃かな?

2007_1107_171324AA.jpg

手足がまだまだ短くって、「小さいねぇ~」なんて可愛がられたヨ。
でも、あま噛みにマジギレのお母ちゃんがすっごい怖かったorz

そんな、コワイ思いもしながら
「この家族は仲間。仲良し!!」ってわかったんだ♪
だから、ウアが寝ている時も悪さもしないで寄り添うよ・・・
(こんなちっちゃくてもワタシのお姉ちゃんだし)
2008_0213_130529AA.jpg


お友達もできたよ!
幼なじみのダルメシアンのハリーくん☆
すっごいビビッていたワタシを「ワンコって怖くないよ!お友達さ☆」
って優しく教えてくれた彼は気心しれる間柄・・・
ハリー君にはステキなレディーのグレース姉さんがいるの♪
グレース姉さんはワタシと似てる部分が多いの!
ハイパー具合とか、思った事は即実行しちゃうところとかね苦笑い
長所だと思っていいんだよね?!
(ステキでしょ~!和犬のワタシがこんなエレガンスなお友達)
2008_0327_111702AA.jpg



あとね、もう一人大事なお友達
同じ柴ちゃんの黒豆柴ちゃんタフくんです♪
すぐに仲良くなっちゃった~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ワタシのテンションについて来てくれるし、カラミは最高よん♪
お誕生日も近いし、お母ちゃんも心配事を相談できて
とっても心強いって♪

2008_0401_155912AA.jpg


今はヒート中だからね、あんまりランには行けなくって
つまらないんだけど、お散歩とウアのお迎えをがんばる日々なの。
それはそれで使命感を感じてるんだよ!
だってウアはバスから降りてきて私がいると「笑顔」になっちゃうんだ。
だからね、「そんなに会いたかった?」ってペロペロ攻撃しちゃうんだよ♪
2008_0417_122702AA.jpg




こんなワタシ。
お散歩後はグッスリこ。
大好きなパパが作ってくれたおうちで寝るの・・・zzz(キモチぃぃ~)

2008_0419_055703AA.jpg


ザッとワタシの日常とお友達でした~
こんなワタシをこれからもよろしくねんにっこり

初ショッピング - 2008.04.16 Wed

今日はお友達のグレママ&ハリーくんに
お付き合い頂いて、大型ショッピングモールへ
お出かけです♪

2008_0415_110309AA.jpg


店内に入店したとたん、
腰が抜けたような杏えぇ
突然のホフク前進、はたまたおじいちゃん歩行・・・低い体勢でソロリソロリ・・・

「どうしたの~!!!!」

グレママと私の言葉と笑い声もなど耳にも入らない様子
(なんだぁ~!!!ここは~!!!足はすべるし、匂いは変だし!非常に様子がおかしい;;)by杏
↑「杏が可笑しいよ♪」

そんな杏はカートにポン@@
2008_0415_111303AA.jpg


諸事情がありまして、
洋服を買いに来ました。
でも、結局、セール品で杏に似合いそうで、サイズが合うのが
なかなかありません;;

せっかく連れてきてもらったのに
次女の帰りも近づいてきたので早々に退散。
杏はお店を出たとたん「ちびりション」です・・・

女の子でしょ~っ!!!!
場所を選びなさい!!!と思ってしまった母なのでした~汗;

初ドライブ - 2008.04.14 Mon

私がパソコンいじっていると

2008_0414_093108AA.jpg

   遊んで~♪


2008_0414_093116AA.jpg

イエイ♪イエイ♪


こんな事ばかり要求してくる。
あまりの可愛さに・・・「お出かけしよう!!!zoomzoom001

と初!・助手席ドライブです!
クレートに入れてのお出かけは何度もあるけど、
ちょっと試してみたかった、助手席ドライブ。

「じっとしているのかなぁ?」「大丈夫かな~?」と
少しの不安もあったけど、トライ!!!

こんな感じ
ドライブあん


車で5分ほどのホームセンターまで行って
ホームセンター近くの桜並木を30分ほど散歩(テクテク)
ウンチもオシッコも出してスッキリしたところで・・・

初!・車中のお留守番!!!
(お友達のグレースちゃんを見て、「素晴らしい!!!」と思いチャレンジ!)

こんな感じ
ドライブ留守番あん


20分くらい買い物して車に戻ると
ちゃんと伏せして待っていたキラキラ(オレンジ)

「良い子~♪♪」とご褒美の乾燥ササミ(今買ってきたよん☆)
ご褒美あん


・・・そんな私が買ったものは

↓これ!!!
2008_0414_131925AA.jpg


どこまでも あんこ メインな私。

お散歩中の、うれしかった一言

「この犬笑うの???」
おば様には笑ったように見えたらしい^。^@





お散歩していたら。 - 2008.04.13 Sun

ここに住み始めて早8年。

こんなに長くいるのにね、
行った事のない道に入ってみた。
そこは、公園から川に沿って獣道みたいな
舗装されているわけでもなく、土丸出しの道。

ずっと、ここがどこまで通じているのか気にはなっていたんだ。
だけど、なかなか子連れでは行くに勇気がなく・・・
(絶対帰りは歩かない人が出るでしょ涙

だから無理はしなかった。

でも、杏との散歩だったらちょうど良い距離に
アスファルトと違い足にも良さそうグー!

そんな道をお花と散りかけた桜を見ながら
歩いて行くと、こんな清清しい公園に着いたよ!
公園


久しぶりに開拓した気分うふ

お友達と是非とも来たい!!!
そんな公園だったよ~♪♪
ここから先はまたのお楽しみにしよう~と
こんな道をまた入って帰宅しました。

細道


杏が来てからいろいろが変わってね、
気持ちも変わったんだけど、「やってみよう。」「行ってみよう。」が
増えた気がしてうれしいのです♪♪

こっちも作っちゃったよ! - 2008.04.12 Sat

お友達がこちらFC2さんでブログやっているので
いつもステキ!!!と思っていたので、
私も作っちゃいました。

初心者でわからない事だらけですが、
ちょっとずつ勉強していきます!

どうぞ、よろしく


ann

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

