topimage

2017-08

 - --.--.-- --


白湯のすすめ - 2013.05.21 Tue

そう、それは二週間前ほどのお話。


職場の女性が


「白湯って良いらしいですよ!」って

言うので


何がいいのかもよくわからず


言われるがまま



朝、起きてから1杯。


勤務中に数杯飲むようにしました。


なんか、横腹のお肉のタップリ加減が変わったような・・・



とか、思ってやっとこ白湯の効果について調べたところ



*ダイエット効果あり
*美肌効果あり
*免疫力アップ
*内臓の浄化作用
*腸の働きを良くする。




などなど。



良い事尽くしじゃないですか?!



朝起きたら一杯、あと食事中に飲むのがよく

温度は50度くらい


冷たくなってしまったのを飲んでもダメです。


熱湯を飲むのも効果が薄いらしい



臓器を温める作用があるので
ひと肌より少し温かく


入浴中に飲むのもいいとか。


でも、一日5杯くらいにした方がいいんだって。



いろんな健康法があるけど


なんといっても


リーズナブル!じゃないでしょうか?!


気になった方はお試しください~♪







2度ある事は3度ある - 2013.03.30 Sat



うちの旦那(サル)


また前の車に突っ込みました・・・。




そうです、2月に私の愛車タントを廃車にする事故を
起したばかり。



今回は会社の車に当てたとの事で

事故扱いにも警察呼んだりもなかったらしい・・・けども




ラジエーターが漏れた


ボンネットが開かない


修理・・・とかで



今朝、やっと3月1日から私の2代目の愛車ムーブに乗り

仕事に行きました。




絶対に乗せたくない!!!!!


ってタントの一件それ以前から思っていて


ピンクの女子仕様ムーブにしていたのに



そんな軽い抵抗も

無・・・でした。




とにかく、私の愛車が無事に帰ってきてほしい・・・


そして、


何故、秋から数えて3度も


同じ状況の事故を起こすのか



本当にわかりません。



うんざりです。



午前中に車屋さんに行って事故車を見てもらいます。



いつも思います。


何故私が・・・


「顔出せない・・・」とか言っちゃって



明日は次女の大事な発表会なのに



私が前向きに生きようとすると
突き落すサル・・・




何か流れが合ってない夫婦です。(ドヨヨーーーーン)


大した修理になりませんように・・・


悩む母。(なやむところか?) - 2013.03.14 Thu



またしばらく放置してしまいました。


本当に、特に書く事が見つからず

あんこやりりとも楽しい場所にも行けず


うーーーーーん。と思う日々。



うーーーーんと思う


悩みを一つ、皆さんに見てもらおうかな・・・。





長男の夢はプロ野球の選手です。



これ、野球少年は大体そうで、この上のメジャーに行きたい!なんってのも
あったりする、このお年頃。




その夢を実現すべく


未だ実力・才能に気づいてない小6は悩んでいる訳です。が、





プロの選手になるには


慣れ親しんだ「軟球」から「硬球」に早目になれる事が大事


その為には「硬式」の野球チームへいくのが鉄則。


(シニアやボーイズなどのチームです)




こちらに行くべく


数回、練習に参加。



非常にキツイ練習内容。


そして、慣れない場に委縮したのか、「やっぱり中学の部活をやる」と


言い出した長男。





どうなんだろう。



そりゃ、母としては中学の部活を真面目にやってもらう
事は喜ぶべきことなんだろうけど



中学校の野球部は弱小で、というより
メンバー集まる?9人ギリでは?くらいの規模で



はたして、この子はそこでいいのだろうか?




母としては当番も無くラクチンで、
出費も少なく済むし、この上ない選択なんだけど



この子はそれでいいのかな?




「本当にいいの??????」と聞くと


「すぐオレの決めた事を否定するジャン!」と怒られた。





なんかさ、



「隠れた根性がある」とか
「上手になった」とか
「良い動きする」とか

コーチや、違うチームの監督から褒められてたのを聞くと
レベルアップにチャレンジするのもいいんじゃない?と


そんな欲張り(勘違い)な提案をする事も出来ず


常に長男の意向を尊重しようとは思ってるんだけど



うーーーーーん。



ずっと、「強い」野球より「楽しい」野球をやってきた
結果が出てるのかな。



それはそれでいいんだけど



遠い夢が、果てしなく遠くなる



いやいや、すでに夢をあきらめる決断の様な気がしてならない
母なのです。



ま、いいんだけどさ。



 

自転車通勤♪ - 2013.02.26 Tue


旦那の事故から早いもので2週間が過ぎようとしています。


最初はバス乗って~電車乗って~乗り換えて、また電車乗って~と


だいたい1時間半くらいかかって通勤していたのですよ。


同じ市内なのに、なぜこんなにかかるのか?と
思うくらい「無駄」に思える乗り換えるたびの待ち時間・・・

忙しい主婦には、朝も夕方もその時間は惜しい訳で・・・


思い立った、自転車通勤!!!!



これが、


初日は1時間くらいかかったのが

6日目にもなると35分から40分で到着できるようになり


私の足は私の意志でこんなにもがんばるんだなぁ~・・・なーんて


まだまだイケる!とか変な勘違いまでおこしつつあります。



こうなると~


「子供乗せます」的な私のママチャリを新しく軽いものに変えたいなぁ~


なーんて願望すら出てきます。


欲張りだわぁ♪



昨日は子どもにも
「ママ早いね!」と言われたし


時間のゆとりは気持ちのゆとりにもなるわけで~



なかなか、良いです!自転車通勤。



旦那の事故はあっても


新車になるにあたり車屋さんの本当に有難い配慮や

保険屋さんの気の利く提案。何気なく決めた事が結果良かった事だったり

自転車の素晴らしさを再度わかったり、



ついてない中にもやっぱり恵まれてると感じます。


今日も自転車で行ってきます!
マスクは忘れないでしないと
だんだん鼻に感じる季節になってきましたよ~(:。:)






占ってもらった。 - 2013.02.02 Sat


先日、友人と占いに行ってきました!

なぜ、占い?なんだけど

これまた違う友人の友人(いろんなパワーを持っている!)が
「あの人は本物!」っていう占い師さんを
割と行きやすい場所に
見つけてくれて、「これは行くしかない!」って
話になりまして~☆


もともと、占いは大好きで

小学校の頃はトランプ占いの本とか買ってやったり

おまじないの本なんかもあったなぁ~


根本は見えない運、とか摩訶不思議な世界が大好きだったり
する人です。



で、まずは友人が見てもらったんだけど


これは第三者の目から見ても
彼女の「こうしてたらいいのになぁ」や「こんな感じの人」は
まざまざ的中!!!!!


すごいよね、手相と誕生日でそんな事がわかるのか?!って

まずは驚いた!


そして、私の番。

これまた、今度は隣に座る友人も第三者の目で見ながら
うなずきまくる事を言われる訳ですよ。


こんな人(私)

・好き嫌いがハッキリしている。
好きなうちは大好きだけど、嫌いになったら本当に嫌いになる。
(聞いたときはわからなかったけど、よくよく考えるとそう!)

・正直者
左右の手相が同じようだから
(嘘はきらいです。つかれたらどんな人でも信用なくすし)

・優しく、人が集まる
(どんなもんだか?でも、いつも人から助けられてる!)

そして


スーパーサイヤ人!!!! (ドラゴンボール)



ある時、かなりの変身をして強くなる例えだそうですが・・・


そうかも、知れません。

そして、子供たちは占ったと言った時、すぐに
「怖い人って言われた??」と言ってきた。


そうなんだ~。怖さ浸透・・・

いやいや、怖さ以外にも強さを発揮するらしく


だから、今、私は普通でいられるのかも…とか

思ったり。


その他にも強運とか、素敵な出会いなどの
嬉しいお話や

手相に心配事やこれから抱えて行く事の
大きさが出ていたり。


ちょっと、想像できる未来や現状の当たり具合が

本当に驚きの10分、20分だった。


この時間だけで


私の中では、整理がついたり
スッキリしたり
これまたいろんな感情が出てきたり


何だか忙しいけど


見てもらってよかった。

そして、信じる事の出来る占い師さんだと
思いました。


だいぶ前に誕生日占いの本を立ち読みした時

「あなたは何があっても大丈夫」って書いてあったのは
きっと、そういう事なんだよね。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

