topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ビーグルちゃん、飼い主さんと会えました! - 2011.11.15 Tue

昨夜、迷子犬ビーグルちゃんの飼い主さんから
電話があり、

無事に帰宅できた事がわかりました☆



いやいや、本当によかった。




今回の事でいろいろ考えた。



警察に連絡しなければ
保健所には行かなくてよかったのか・・・
(でも、飼い主さんとの窓口は狭くなる?)とか


2,3日したら保健所に電話をし
とりあえず、預かり貼り紙をして飼い主さんを
探そうか・・・とか、


でも、その後見つからなかったら

家族として見てあげないといけない
心準備は・・・とか、



犬のものはとりあえず揃っているから
できるだろうけど、


あんりりのストレスや
ビーグルちゃんのストレスは
いかがなものか?とかとか・・・



本当に、考えた。




でも、人事ではなくて
いつ、あんもりりもこんな風になるかわからんのです;;



やっぱり、迷子札、鑑札はした方がいいですね。


飼い主さんは探し回り、
夜も眠れず、
交番には届けたものの、連絡がなく
昨日の朝、警察に連絡を入れたら
「いますよ」と言われたそうです。


本当に、本当に、感謝されました。



同じ思いでいっぱいだったけど

昨夜は暖かいお家で寝れたであろう
ビーグルちゃん。

本当に良かった☆



ビーグルちゃんを警察に連絡し
お巡りさんと話した


数時間後


駐車禁止のステッカー・・・いただきました(泣)


しかし、この不運(いや身から出たサビ?)も
吹っ飛んだ、幸運でした



八王子市・迷子ビーグル - 2011.11.14 Mon

108381909_org.jpg


昨日、

朝8時頃、八王子市楢原町下川公園グランドにて

、高齢ビーグル犬(オス・青い首輪ホネ型の飾りあり、

右目の上に大きなイボが二つありました。)を保護し、


八王子警察に連絡しました!本日中は八王子警察で保護、

今日には八王子保健所に行ってしまうそうです!飼い主さんへ伝わりますようにーっ



八王子の拾得物で探しても
出てこなかったので、もしかしたら
飼い主さんに引き取られたかもしれませんが、


保健所に行ってしまったら・・・と思い

ブログアップします。



無事に飼い主さんと会えますように・・・



バッテリーが上がってしまったっ! - 2010.10.22 Fri

昨夜、子どもを空手に送り

次女のウアが車中で寝てしまったので

車内でエンジンをかける手前にして
テレビを見ていたら


1時間半後・・・



キュルキュルキュルキュル・・・





???



何だか不穏な響きを発した、カリキ(うちの車の名前)




これはマズイねぇ~




車のことはよくわからない私でも
この状況はよーくわかった・・・




即座にサルパパに連絡。




しぶしぶ、体育館まで来てくれて

何だか線を繋いで

エンジン吹かしてくれました・・・




本当に焦ったよ



やるな~とは思ったんだ。


その割りにカリキ、がんばっていたよね。



これからは、車にも思いやりを持って乗車したいと思います。





今日はかかるかな?



大学の坂も
幼稚園の坂も・・・

非常に恐い


いつもより早く出発しよう。


チロも発熱中・・・こんな時も休めないだろうなぁ・・・



今日は揚げ(フライ係り)です。



皆様も夏を越した愛車、ムリさせないでね~



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

