topimage

2017-04

 - --.--.-- --


野蒜。 - 2013.03.24 Sun


昨日も友達と戯れる子ども達

家の前でサッカーや、水風船で遊んだり

野外遊びがメインの子供らが



なんか静かになったなぁ~


と思っていたら



「ママーっ!!!!!」って突然入ってくるなり見せたのが



004.jpg

季節の野草、野蒜(のびる)でした。



「今日、パパ帰ってくるから、みんなで食べようよ!」


・・・可愛いぞ。子ども達。



2週間の出張から帰ってくる父を思ったそうな~



調べたらいろんなレシピがあるんですよ。


何にしようかなぁ~



中一になる子がいつまでもこんなでいいのか?と


思いながらも


ずっとこのまま妹たちと一緒に野生児であってほしいと
願ったりもします。




このところ

ツイてきた!感があり

(予想外に還付金があったり、商品券を頂ける状況になったり
チケットが当たったり!!!)

ちょっと不運続きだった私に光がさしてきたような~♪


幸も不幸も自分の中にあり!


この勢いでグングン伸びたい母なのです!
(母かよっ!)





お年玉にウハウハな子どもたち - 2011.01.03 Mon


昨日、私の実家に新年の挨拶に行きました。


子ども達のお目宛は

いとこと遊ぶ事以外にも

やっぱりお年玉!!!!って感じも出てきて



この辺もちゃっかり成長しちゃったなぁ・・・




もちろん、バアバや私の兄弟ともにくれるけど


それはそれは嬉しそうに頂いていましたっけ・・・




ここでふと思ったのは



やっぱり、もらってすぐに開けてはダメだよね?!


って事。



つい、「帰ってからあけて」と我が子に促したけど


OKでしょうか?



未だにマナーがわからん私です。




そんなわけで、昨夜ウハウハに帰宅後
集計した我が子達。


今日は「イナズマイレブン」の映画を見て
好きなものを購入予定です。



そして、残ったお年玉は
彼らの貯蓄=家族の困った時のお助け金になるのです



ありがたやぁ~


(いやいや、こちらも出してるけどもね;;)


マイコプラズマの長女 - 2010.10.23 Sat

昨日、高熱を出し休んだ長女・チロ。


熱くらい、この週末で治るかな???


とかとか、思いながらも


午後お医者さんに行ったところ




「マイコプラズマみたいな胸の音がするねぇ~」って
診断されました。



マイコプラズマ=肺炎?でしょ??




高熱と乾いた咳が特徴、感染するのだよぉ~



ふと、思うと


サルパパはもう何週間も「乾いた咳」してるぞっ!!!!


やつから感染したのでは?とも思う・・・



サルパパも受診した方がよさそうだなぁ




そんなこんなで


薬を飲んだチロは少しいいみたいで


テレビをゴロゴロ見て

お絵かきなんかもできるようになってきた☆




感染かぁ・・・




きっと、今更隔離しても




潜伏期間2.3週間あるんだって。
これってもううつっているのか?って感じです。




いや、うつっていない事を祈ろう・・・





この時期流行るみたいなので、皆様ご注意を~!
(あっ、我が家族に寄る人は尚更だね;;ゴメン;;)


無事お留守番はできたものの - 2010.10.02 Sat

まあ、ひどいありさまでしたよ。


昨日のリビング、玄関前、1階寝室・・・



留守番はみんな元気に楽しく過ごせたらしく

本当によかったんだけど・・・



昼ごはんは食べたら食べっぱなし~


3枚の毛布と座布団を引きずり出し
リビングに放置=りりにオシッコされてしまう~



ミニゼリーカップは至るところに抜け殻(ゴミ)発見~




まったく・・・



まったく・・・



怒りたくないけ
どね~




出したゴミくらい
片付けなさーいぃぃぃぃっ!!!!





・・・って鬼ばばの母は帰宅早々

お掃除をさせたのです。



子どもへの感謝はあるけどさぁ~


仕事してきて

室内が散らかってるって=仕事がまたある・・・って事





外も、家も仕事だらけの母じゃん。




助けてちょうだい。です。まったく・・・・





そんなこんなの我が子ですが



昨日改めて思ったのが

仲良しです。




長男はオレ様!自分の言うことが何より
近頃は暴力も使わなくなった。
(幼い頃は、手も出たけど良し悪しがわかってきたか?)

長女はマイペースながらも
回りを気遣うことができるようになった。
我を張らず譲ることができるのは、この子。


次女はさすが3番目だけあって
何をするにもぶつかる事無く
身振りができる、感情が読めるから
害がないらしい・・・




親から見ると
こんな3兄弟。


仕事に出かける時も

ニコニコで


帰って来ても

ニコニコで


帰宅後も
3人で盛り上がって遊んでましたっけ。



母がどんなに怒ろうが、

隠れたところでは

次遊ぶ内容の相談をしています。




自分も子どもの頃
兄と弟とお腹が痛くなるくらい笑っていた事を思い出しました。


3人が面白いのか、関係がたまたまこんななのか

わからないけど、

仲良しでよかった。



誰か一人を孤立させる事無く
みんなで一緒にいれてよかった。


兄弟でも人間関係を学べたらいいよね。



怒りながらも
こんな我が子に感謝する間抜けで親バカな母です;;








静止画の練習

ワンコの表情をちゃんと撮れない私。
友人グレママさんを目指し、練習~!!!!

P1080195.jpg

小刻みに動くりりっぺ。静止画には苦労がいるんだぁ・・・


P1080200.jpg
静止画は得意なあんこさん。
でも、視線はなかなかこちらにくれないんだよねぇ~


どんなに散らかっても
どんなに怒っても

癒しのあんりりがいるから
助かる母なのでした☆



いろいろお試しなオバチャンです☆
どうかな?貼り付くかな?

貼り付いたらポチしてみてね♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

