topimage

2017-04

 - --.--.-- --


健康診断 - 2013.11.20 Wed


皆さんは健康診断へ行かれたりしていますか?


私の様なお母さんはなかなか自分の体は二の次になりがち

そして、昨年は思ってもいない卵巣腫瘍が見つかり

入院・手術となったわけですが


その折、いろんな方に

「健康診断大事!」
「婦人科にも行って!」と

出会う人に話した私。


大事にしてもらいたい


早い発見が大事

お母さんが倒れるという事の大変さを痛感したのですよ。



で、それは職場

その仕事上よく行く郵便局のお姉さんにまで伝えたところ


先日

「私、行ってきましたよ!」と郵便局の二児の母であるお姉さん。


「本当ですか?」

「結果も何でもなくて、一安心しました。Sさん(私)に
すすめてもらってよかったです。」と言われました。


いえいえ・・・


こんな近所の会社のオバちゃんにすすめられて
行動したあなたが私は偉い!と思う。


なんでもないような話ですが


どこにでも
チャンスやきっかけは落ちているもんだと
常に思っています。


人の話を大事に聞いて

自分の何かのきっかけにできたら

こんなにラッキーな事は無いように思えます。


私には関係ない


意外とそんな事もないんだ。


といつからか思うようになりました。


どんな幸せも

どんな不幸も


いつか自分に来るかも

その時、どんなふうに思えるだろう


とかとか、
病気が、障害が教えてくれたことだと思うんです。


長男が数学8点とった・・・

そんな事も

衝撃でしたが、今の彼を見るチャンスとなりました。

いつも、

(で?私は何ができる?)を考えて行きたいと思います。



ピンチはチャンス! です♪



やりたい事から - 2013.05.04 Sat


どうでもいい事ですが



平日ほぼ働いている私は


家事・子育て・その他もろもろのやりたい事が
疎かになり



それプラス、言う事を聞かない人間4、良い子の犬2がいるので


やりたい事が追い付かないでいます。


昨日はGWですが

やりたい事をやらせて頂きました。



まず、庭!!!!!



あんりりが朝や夕方、気分転換に放たれる庭(極小)

雑草抜きや、片づけ漏れていたウン〇の除去・・・スミマセン。
008 (3)


ベンチも新しくしたいな~



脱走を試みるりり

009 (2)

と思いきや、彼女はその先の雑草を食べたい・・・そんな女の子です。





そして次にやりたい事は 畑。


013 (2)

我が家は空き地に隣接していて

昨年からうちが使って良い事になったものの

秋にじいちゃんが整地してくれた以来手つかずだったので


やっと石灰まいたり、雑草とりをしました。

本当は旦那さんがやったりするんだろうけど
そんなマメな方は我が家に居ません。


014 (2)

自然の恵み「フキ」や

015 (2)

「三つ葉」もかなりあって

ミョウガ、シソも自然にできてました。


収穫が楽しみ♪♪


018 (2)

ちょっと細かったけど少しフキを収穫。

夕飯に頂きました☆

019 (2)

座布団干してるつもりが
干されてなかったり・・・



どこも行ってないけど


022 (2)

お外でランチしてみたり~



ほんの少し、空間を手入れすると
そこから楽しさも広がるもんですね♪


026 (2)

楽しく美味しくあれば良し!




そんな中、末っ子ウアからうれしい報告がありました。


「ごめんねって言えるようになったよ」




なんてことない報告だけど
意地っ張りで頑固なウアが自分の悪い部分を見つめ
対応しようとしている姿に「偉い!」と褒めてあげました。


そして毎日の目標に
「ありがとう」を言う!とウアが言いました。



本当に良い事だね☆


「ごめんね」と「ありがとう」が言えたら
人として歩きやすくなる。


8歳になって
自分の短所に気づく。
長所を私は褒めていってあげないといけないな。


と思った

5月3日の午後でした。



遊びまくる日々・・・ - 2012.03.02 Fri

006.jpg

先日、久しぶりにシュリチャン来てくれました♪


あんことふれあい

あんこから歓迎され

ちょっとあんこが苦手になり…

それでも、ハウスに入ると気になるシュリチャン


うううう…可愛い 



2歳児…魔の2歳児なはずだった

自分の経験上。



よそ様のお子様はそんな事感じられないほどの可愛さ~





それは、我が子にも伝わっており


うちの3兄妹とも、シュリチャンにメロメロ♪



何日も前から

指折り数えて「あと何日でシュリチャン来るね!!!!」って
言ってた。




だんだん小っちゃい子と遊ぶ機会が減ってくる中

シュリチャンは本当にありがたい存在。


シュリチャンのお母さんのひーちゃんも


お友達のマーサも


生まれてこれまで大好きなお友達なわけで


会えて話すってほど話さないけど

同じ空間に居れるのは本当にうれしい子供たちです☆


写真、載せたいんだけど


新PC…どうやって顔のモザイク入れていいのかわからなくて
あげられない



でも、本当に可愛らしい写真が撮れたんだ


こうしてまた思い出ができたよ。


どんどん大きくなるシュリチャン☆


数か月後にはお姉ちゃんになって


また、小っちゃい赤ちゃんが見れる事を

おばちゃん&3兄妹は今から

すっごい待ってるんだ~




ほんとに、休みのたびに気にかけてくれる
ひーちゃん&マーサに感謝☆



で、やっぱり、

この長いお休みがうれしい毎日♪



の中…チロネ今日も発熱・・・・


これから病院行ってきます・・・


(今日もランチの予定があったのにさ・・・)




自然の前では無力だ。 - 2011.09.25 Sun



P1000132.jpg

大木が2本公園フェンスのもたれかかるように
折れたんでしょうね・・・




今年は震災や台風による各地の水害

本当に、人が培ってきたものが


あっという間に壊していく


目の当たりにする事が多いです。



自然の前では

無力で、人間がアリの住処を壊すくらい容易いのかもしれません。



それでも、毎日を大事に生きていかないと
感情・知能ある生き物・人間は

前進しないといけないんだろうね。



悩みはデカイけど、チッポケな事かもしれない。



そう、思う今日この頃です。


P1000142.jpg

よく空を見るようになった




家に着いた。



リードを離して、家の前を素通りした私を

P1000146.jpg

「もう、いいって。おうちに入ろう」と言うワン's
(りりの目、フラッシュで光る;;)

夏の朝 - 2011.08.15 Mon

夏休みに入ってから


我が家の玄関は

P1090526.jpg

早朝からお昼過ぎくらいまでかな


節電のため開放しています。


あんことりりの逃走防止のため100円ネットを連結してます。


でも、家族は気をつけるけど


外から知らない人が開けたスキに脱走!って事もある!から


P1090531.jpg

・・・って札を下げました。


不思議と、変なセールスも減った?気がします。


中に猛犬がいると思うのかな?

P1090530.jpg

確かに番犬みたいになってるけど

決して吠えたりはしませんよぉ~;;



でも、あんこなりの不審者・不審物には吠えます。
(これは意外と私と同じだから気持ちはわかるのだ)




P1090529.jpg

玄関の下には下りないお利巧あんこ。


(でも、スキは見逃さないから気をつけます。)




そんなあんこと対照的に

P1090534.jpg

座布団2枚を我が物とする、りりっぺ。


おのおの好きなところで好きにしてます。




P1090535.jpg
子ども達は宿題をやらないと、朝ごはんが出てこないので
毎朝日課のようにこんな感じ~。。。



長い時は6時半~9時くらいまでこんな事してるよ。(ホントに切れます!!!!)




夏の朝はこんなですぅ~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

