topimage

2017-06

 - --.--.-- --


あんこ遊び - 2013.04.15 Mon


先日、お友達のグレママがダルメシアンのグレースとハリーを
連れて来てくれて

久々に川へみんなで行きました♪



ここで残念なことに気づいた・・・

グレースをハリーはとてもいい子で
すごく近くにいたのに


写真を撮っていなかった・・・


ハリーなんか、すごく近くでナデナデしていたのにさ~



なので、また近々来てほしい・・・と
グレママへお願いしようと思います。


1365492645337.jpg


久々のオフリードで緊張していたのもあるんだ。



近所とはいえ

あんこは飛んだらどこへいくかわからない(汗)



そう、楽しい事で引き寄せなければ
ならない柴犬なわけで・・・



1365491680550.jpg

リョウが一緒だったから似た者同士飽きない遊び相手。よかった☆

1365491644476.jpg

りりっぺは常に物色中・・・マイペースにもほどがある・・・



1365936370700.jpg

帰宅すると「ご飯を下さい」と目で訴えるのです。



なんだろね、日常の忙しさに
なかなかこういう時間をとれない母ですが


これからは日も長くなるし
ちょこちょこ行きたいなぁ~と


昨日も河原で遊んできました♪


犬も人間もストレス解消~♪♪

あんこが木の棒一本に目がなくてよかった☆



りりは呼び戻しが効くので
あんこの相方がりりでよかった☆


何でも当たり前じゃなくて

たまたまな組み合わせにも感謝だね。



飼い主に似るのか? - 2012.07.29 Sun


昨夜は我が町の花火大会で

実家が打ち上げ会場からほど近いため

実家に行きました♪



最近、どこでもあんことりりは連れて行きたい私。


昨夜も定食屋である実家に連れて行き


涼しい店内で係留させてもらったんだ。


(実家母も、もはやあんりりは孫の様な接し方なのです  




そして、仲良しの義理姉に



「あはは♪あんこは、ちーこ(私)そっくりだね♪♪」


「やっぱり似てくるんだぁ~」と言われまして・・・



「まあ、可愛いから良いけどね☆」と返しました♪




似てるのかな~???


でも、ほんと可愛いんだよ。あんこもりりも


「よく躾けられてる」と褒められると


飼い主としてはうれしかったり!
(大して躾けてもいなかったりするのだけど;;)




でも、そんなにマナーの悪い事をしないから
やっぱり、連れて行きたくなんるのかな・・・とも


思う。


人が犬に対しての信頼感だよね☆


良い子で助かります♪


いないのに気付いてた! - 2012.07.01 Sun


昨日、二泊三日の修学旅行から長男リョウが帰ってきた。



二泊三日って短い日数なんだけど


あんこの歓迎ぶりったら・・・すごかった 



おかえり1

(室内の汚さはお許し下さいね~;;)



押し倒す勢いで


おかえり2

「おかえり~!!!!!」




ナデナデされてると

おかえり3


耳がペタンコ 




本当に子どもが好きなんだなぁ~あんこ。


リョウも誰よりも「おかえり!」アピールが激しかったあんこに

嬉しかったみたいです★



犬から教わる事、たくさんあるなぁ~



あんこにとっては一番の遊び相手で

妹たちにとっては体育の先生のようなリョウ。




またまた、騒がしい我が家が復活だぁ~~~ 

モデルへの道は遠く - 2012.02.09 Thu

実は、我が家でモデル志望はお二方おりまして・・・


① チロネ。

まったく資質は0ですが、いっつもほざいています。


② あんこ。

私の単なる「思い出作り」的に一応アミマルプロダクションに
2年前くらいかな?登録。

実際のお仕事はしたことありせーん。




いつも電話が来て

「あんちゃん、エントリーします」と言われますが



こちらも週5の仕事をしている時期はもちろん行けなかったりするし

(エントリーしても、ホントに仕事が来るとも思っていない分
休みも取れない訳で・・・)



行けない。



だけど、ヒマヒマな今なら!!!!!と


思うわけですよ!




ここ2週にわたって
2件のお仕事電話が来たのですが



1件は

モデルさんに抱っこされる豆柴役

これは9kgあるあんこさんを「豆柴」とは呼ばない・・・と思って
辞退。



2件目は

お散歩している姿のCMだとか・・・


こちらもお話がなくなったらしく無になりました。




ふぅぅぅ~


なかなかモデルへの道は難しいですねぇ~



P1100265.jpg

可愛いんだけどなぁ・・・(親バカでしかないけどさ。)







目は口ほどにものをいう - 2012.01.12 Thu


のんきにPCなんかいじってると


P1100227.jpg

見つめてるんだ。


「あそんで?」

「お腹すいた?」

「散歩いかない?」


そんな顔に思えて仕方がなかったりする。


言葉で言ってしまえば
簡単な要求も、

言葉の出ないあんこは

いろんな想像をさせる、見事な視線なのです。




きっと、みんなそうなんだろうなぁ~




昨日、ちょっと可笑しな風景があった。


P1100260.jpg

朝、ストーブ前の女子3人(2犬1人)



よく見ると


P1100262.jpg

りりっぺ


完全にリョウの事を座布団にしていました。




ほんとに

子どもと犬って面白い~☆



たいしたネタがない


あんこ母でしたぁ~(汗)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

