topimage

2017-11

 - --.--.-- --


榎本さんがいった - 2012.06.05 Tue

昨夜、「鍵のかかった部屋」を見ていたときの


榎本さん(大野君)の一言

「犬は人間と同じような感情を持っていると言われます。
信頼関係を持つのに数年かかると言われていますが
嫌われるのは一瞬でできます。」



とかとか



そんな事を言っていたと思うんだけど



思わず

「そうそう!!!そうだよぉ~!!!!」と



再認識した訳で・・・





人間と一緒で

一度信頼を崩すともとに戻すのは困難だよなぁ




久しぶりに会う友人(人間)には微笑んだりしちゃってさ


私が元気がなさそうだと


近づいておでこくっつけてきたりさ



親子喧嘩の間に割って入ってきたりさ




気の利く女っぽいあんこです。


りりは、常に小学生低学年を演じる
オバちゃんに近いお姉さんって感じかな?


マイペースでいつもハイ★な甘え上手❤




犬って面白いですよね。




そういえば昨日も散歩中、数歩後ろで


「お友達いたね~♪」とあいさつしたげに柴犬の飼い主さんがいたっけ



早足で遠のいたけどしばらくついてきたなぁ。



あんこは人間でいうと攻撃的な人見知りです。



そんな人間は少ないけど



いないわけじゃないと思うので


そっとしといて下さい。と背中で語る母なのでした。





ぞくぞくと・・・ - 2012.05.17 Thu


週一のブログを書いてるような私


お付き合い頂いてありがとうございます♪



ほんと、何かあるようで


特に何もない毎日…


あったといえば、11日からサルパパが帰省していまして~


楽でした♪♪

おべんとないでしょ、早起きしなくてよし!

夕飯手抜き(いても手抜きだけどさ)できるでしょ~・・・・などなど



主婦にしたら楽な5日間でした。



火曜から私の抜けた後の人を店長は面接しています。


火曜3人
昨日5人
金曜3人

とか・・・


求人広告入れるとすぐに電話来るんだね


良い人が入ってくれるといいな。

6月から夫婦で仕事が変わる私たち。



内心ね、心穏やかではないんだ~







会って来たのさ、ミシェル王子☆ - 2012.01.29 Sun

うふ♪♪


休みになったら、好き放題できる、私。



第一に「ミシェルくんに会いたい!」


お友達のグレママのお宅に来た


ベンガルの子猫ちゃんです♪


(ベンガルってね、ベンガルトラの模様をした猫の種類なんだって)



全てに対して無知な私は、


彼の模様に驚いた!


P1000399.jpg

キレイなヒョウ柄!


キレイに撮れなかったし

いいアングルでもなくて申し訳ないのだけど


左右対称の非常にきれいな柄の整い方っていったらねぇ~



自然にできるものなのか・・・と不思議に感じるくらい。




実は、20年前・・・古い話だけど



いつも遊んでた先輩のおうちに泊まったりしていた時期があって


そのおうちに、猫ちゃんいたんです。



泊まった次の日はゼイゼイしてた私。

猫アレルギーなんだ・・・と思っていたんです。



だから、今回も「会いたいけど、ゼイゼイなるのか?」と
思う反面、「もうきっと大丈夫!」って


歳をとったことでアレルギー老化現象説(勝手に作る)を
信じ、会いに行ったわけだけど




これが、これが、



私の体、何でもありませーん!


悲しいかな・・・


老化現象勝ちですわ。




そんなわけで、ミシェル王子を堪能☆

P1000407.jpg

端っこに見えるのは、ハリー君の手です。


ハリーはミシェルが大好きで
気になって仕方ない様子


男の子だけど、母性が目覚めてしまったかのように
ミシェルにチョイチョイをアプローチ・・・



可愛いなぁぁぁぁ


大きなダルメシアンが


ちいさな子猫を愛でる姿は


なんとも面白く、健気・・・。がんばれハックン!



これで私のアレルギー疑いも晴れ(?)
また遊びに行かせて頂きたい!!!!!!


ミシェル君の成長をハリーと共に楽しみにしているのです♪




まだまだ、ながーいお休み。


昨日の野球も、今日の駅伝大会も中止になり

気持ちも穏やかに過ごせ


なんだかいい感じな母の毎日です☆


大遅刻中なのに - 2012.01.24 Tue





写真など撮っちゃいました


雪景色になっていた
通勤風景…
大渋滞で、前の車が動けなくなったのを
押したり、


到着までに立ち往生した
車を3台も見ました。


東京全体がこんなだろうなぁ…


明日は早めにもっと出なくちゃね~

雪!! - 2012.01.24 Tue


お日さま待てず、出してみました

テンション上がっても

りりがかまってくれず

佇むあんこでした

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ありがとう!

プロフィール

あんこの母

Author:あんこの母
働きながら、
子ども3人・ワンコ2匹の
生活を楽しむ母です。
人から見たら、
大変で振り回されてる感が
強いでしょうが、
まさにそうかも?!
でもね、
不幸なようで
実はそうでもない
普通の生活。
実はこれが幸せって言うのかも?
ですね。
幸せ探しと良い事貯金を
常に思って前進する!
日々感謝で生きてます。



<ワンコ紹介>

柴犬 ☆ 杏(あん)
2007.9.16生まれ・♀
小柄な柴犬です。
遊ぶの大好き♪人間大好き♪♪
最近犬見知りするけど
優しくってとってもいい子です☆

キャバリア ☆ 梨里(りり)
2008.9.25生まれ・♀
天真爛漫な愛されキャラです♪
大きな瞳で「さわってぇ~」と甘える顔と
あんことじゃれる形相は般若;;
ある意味賢いキャバです☆

正反対でも仲が良い!!!!ワン'sです♪

母のつぶやき。

犬・猫と暮らしたい方へ

ペットショップへ行く前に見てください。

 

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

QRコード

QRコード

